Nicotto Town


日記放置気味


舞台「龍馬を殺す」


山口さんが出るって言うからぁ!
22日水曜日観に行ってまいりました。
すごかった
私の言葉ではああいった素敵な作品はすごいとか素敵とか、そう言うのしか出てきません。

恵比寿そこまで遠くなかった。
恵比寿エコー劇場

チケット申し込みがだいぶギリギリだったので当日ロビーにてのお金だったのですが、それも含めて30分に着けるように、道に迷っても大丈夫なように早めに時間見積もったら会場10分前に着いてしまい…チケット交換は開演45分前からやっていたのでとりあえず換えました。
換えてから、また降りて、待機
FGOを嗜んでいたら呼符でラーマさん来ました
翁だせぃ!

19時開演の開場18:30で、ちょうど30分になったあたりでお客さんが続々と来て、この波に乗ろうと、並びました。
ら、前の方々みんなチケット交換していて、あれワシさっきやったやんどないしよ、と
なりました
そのまま横に流れて開場入りしてたので後ろついて行きました。

聞いてください。私の座席A列
最前列です。
予め座席がどの辺りになるのか画像検索で見て、ちょっと見切れ席かなって思ったら、少し座席数が増えているっぽくて通路側になったのですよ。
開演前に「キャスト通りますのでお荷物置かないように_」と声がけしてるのが聞こえて横に来るのかと大興奮。
舞台が目の前なのでメガネしていかなくて良かったなと。
フレームが絶対邪魔になる。

前説が言い方悪いのですが大きめの女性と、名前わからないのでゴリさんで、面白かったです。
元気な女性好きです。ゴリさんが本当にゴリラ
携帯は…ダメーーー!って
投げ捨ててました
このコンビネーションが素晴らしい()
バナナそこに入れてたんかい!って感じです

龍馬を殺すは本当に何も知らずに観に行ったので誰が誰なのか、山口さん目当てで行ったのでそれほどしか把握していなかったのですが、わかる、覚えていないけどわかる内容、人物でした。
山並だと思ってた人山南でしたけど、それさんなんやん

主人公は元捨て子元奴隷、といっても一番始めは奴隷のところから始まるのですが、あまり言葉を話さず、そういう話せないのか教育されているのかなとか思っていました。
強い奴はいないかと、今の将軍を倒すぞと買われ、買った人が将軍様をお守りするためにと嘘をつき、近藤さんをはじめとした人たちが勧誘され暴露し、結局近藤さんたちはそんなの聞いていないと離脱するのですが、その時いた別のグループがそんなの聞いていないぞと、のちに買った人を切り、主人公が自由に

自由になったらすごく喋りだすじゃないですか
主が殺され、家来みたいな二人が俺は行くって言ってしまったのと、俺どうしようえちょま殺さないで友達になろうと主人公に言って
「おぉ!友達か!!」
遊郭?に1回その時点で行っていて贔屓に主人公がなっていたのでとりあえずその場所へ
で、金ないなら帰りなと、主人がもういないものですから
そして稼ぎにでた先が、離脱というのもおかしかったですが離脱した近藤さんたちのところ
新撰組です
刀の腕を試され仲間に
この時沖田くんが試し相手をとられてしまい、「おこ」って言ってたんですよ
かわいいか
ゴリさんが、ここらで沢山笑いどころが出てきて。
主人公と友達()が遊郭へ通うようになり、贔屓の子はどんどん主人公に惹かれていって
友達が贔屓の子を好きになったり
龍馬も出てきて
の前に新撰組の羽織を着る場面があったのですがその時に泣きそうに
やべぇよあそこ

そしてどんどん勢力の増す新撰組
土方さんの取り締まりが厳しくなっていく
「御用改めである!」
始めの方に出てきた反乱軍的なやつの一員である人が捕まり拷問され、口をわり、主人公の友達が再開し、てめぇそっちにつきやがったのか!みたいなの言われてました
口を破った結果が御用改めである、に。
反乱軍的なのが集まっていたところに奇襲をかけ皆殺し
そっと苦しそうに咳をする沖田君
殺伐となっていく新撰組
一方で勢力はまだまだ増していく
そんな中で山南なんが脱走
土方さんの取り締まりに反発したのでしょうか
前に、これらを破るもの切腹みたいなおふれ?が出て、
こんなのやりすぎだ、僕がこれらをやったら君はやるのかい?
……はい、やります
脱走した山南さんは切腹へ
介錯は沖田くんが
どうして相談してくれなかったのですか!と沖田君が。相談してくださいねと言っていたのですよ
先に逝ってるね
そのあとはあまり覚えていないですが
それよりも前だったかもしれませんが、主人公に龍馬を暗殺しろと
そして龍馬の変人さに呆気をとられ失敗
だいぶとんで大政奉還
紙一枚でなっちまうんだよ
新撰組が暗く
絶望からかわからないのですがボーッとする近藤さん。沖田君が咳。君は病気だとさらっと言う
主人公は諦めず龍馬を暗殺しに
大政奉還を成功させたのは龍馬の後ろ盾があったから
いろんな藩が結束したのも龍馬がいたから
龍馬に狂わされたみたいな、たぶんそんな感じなんだと思います。
お前はもっと背負えと、主人公は土方さんに。
亡霊がいるのだと、主人公はうなされ、それは自分だ否定せず向き合えと近藤さんは最後の稽古。
主人公は犬養亨 とおる とおるってこの字なんですね
街は騒然
もうここにはいられないと、流石の遊郭的なのの女将さんも店じまいの覚悟を
友達は贔屓の子が好き、よって一緒に逃げようと声がけ
贔屓の子は主人公に一緒に逃げようと声かけ、断られ、なんかいろいろあって泣きあって支え合って
土方さんも龍馬を殺しに。
お前が暗殺に失敗したからだと、亨の飼い主だったやつに裏切られたやつも再登場で、
そいつは佐々木
3人で一騎打ち、一騎打ちもおかしいけど、勝ったやつが龍馬を殺す
土方さんが殺されかけて、亨が助け、佐々木の首に土方さんが刀をつけ決着
助けられた、貸しがついた、それにより貸しは返すと龍馬を殺しにいくのは亨
幼少はイバラのようなガキでバラガキだったそうですよ土方さん
もういくんですね、女将さんたちが友達とかと別れを、いって
亨がきて
私誘いを受けようと思いますと贔屓の子が
なんで止めてくれないのですか
もしこんな時代じゃなかったら畑をしていたかも
お別れですね

亨が龍馬を殺しにいって、この虫は故郷でよく鳴いていた。夜明けが近いと。季節外れ、ワシと同じアホや。
一騎打ち
佐々木がずるいぞ佐々木が出てきて龍馬死んで終わり

めちゃんこ苦しそうだった
死んだことあんのかよって思うくらい
今医者呼んでくるから!と亨が言うのですがもう助からないと龍馬は察してていいよ、みたいな言うんですよもぉおぉお佐々木許さねぇ!
山口大地良さみが深い
構えかっこい
亨の構え方が最後の場面の1回土方さんと同じ構え方するの燃えた
えもう覚えてねぇwww

自分真っ直ぐ、すぐ帰ったのですが、公演終わったらキャストさんが出て来ていたらしくて、その中に
山口大地がいたと
はぁあぁあ!!!ファンミーティング当たったよ!!2000円かけてツーショットだわ!それなのに無料で感想言えて握手できてはー羨ましい!
御用改めであるの時隣にいたふわぁあ

山南さんの時から涙が止まらずティッシュ5枚使いました。
ほんと良かった

アバター
2017/12/10 14:17
霧雨さん、こんにちは。

昨日は帰りが遅くなっちゃって、お夕食はありあせで済ませてしまいました(^^;)
・・・最近、いつもありあわせのような・・・?
ありあわせのお料理って、偶然すごくおいしいのができても、再現不能なんですよね(笑)

寒くて、暖かいお部屋から出る気になれません。
今日は食材の買い出しに行くつもりだったのですけれど。
冷蔵庫の中、違う意味ですっきりしてます(笑)

う~ん、寒いわね~、どうしましょ?
なんて悩んでいるとすぐに時間が経っちゃうので、この後ぶらっといってきます。
・・・ちょっと曇ってきた・・・?

今年も残り少なくなってきました。
今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2017/12/09 09:45
霧雨さん、おはようございます。

今日は午後からお仕事です。
ですので、すみません、駆け足で失礼いたしますm(_ _)m

空気、乾いてます。
お肌だけでなく、喉も気をつけないと。

ではでは、今週もお疲れさまでした。
アバター
2017/12/03 13:25
霧雨さん、こんにちは。

今朝もちょっとお寝坊して、朝食(!)いただいてからニコにインしています♥
簡単にトーストでしたけれど~(^^;)

明日は月曜日ですけれど、そろそろ朝、暖かいお布団から出るのがつらくなってきます。
お天気はいいんですけれど。
今日はこの後、お買い物行ってこようと思っています。
ちょっと冷蔵庫の中が少なくなってきちゃって。
今、クリスマスセールのシーズンなので、無駄遣いしないように、誘惑に負けないようにしないといけません。
ブティックの前とか、あまりショーウィンドーを見ないように(^^;)
あはは。

ではでは、今週もよろしくお願いしますm(_ _)m
アバター
2017/12/02 12:03
霧雨さん、こんにちは。

今日はお休み、お寝坊しました(^^;)
(ごみ出しもなかったですし・・・)
目が覚めたのは7時頃だったんですけれど、今朝は寒くてベッドから出られませんでした(笑)
お仕事の日は気合で起きなきゃいけないんですけれど、今日はお休みなのでゆっくり暖かいベッドの中で。
今朝はストレスフリー(*^^*)

昨日までちょっと暖かかったと思うんですけれど、今日は寒いです。

乾燥の季節、これからカサカサに注意しないと、です。
昨日は帰りに新しい化粧水と乳液を買ってきました。
初めての物だったんですけれど、気に入りました(^^)v
・・・こういうの、お値段じゃないですよね~。
昨日買ってきたの、割とお手頃価格だったのに、私に合ってるみたいです。
今年の冬はこれで乗り切ろうと思います。

今週もお疲れさまでした。
そして今月もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2017/11/26 11:41
霧雨さん、こんにちは。

幕末から明治の頃は、すごい人物が信じられないくらいたくさん出たんですよね。
そうでなければ、日本は植民地になっていたかもしれない。
本当に、かすかに1本だけある独立の糸を手繰り寄せた・・・

ただ、そうはいっても、もうちょっと平和的な維新はなかったのかしら?、とは私も思うんですよね。

さて、日曜日。
今日はお休みです(^^)v
11月も最後の日曜日になってしまいましたね。

今週は木曜日に祝日が入ったせいか、なんとなく今日が日曜日という感じがしません(笑)
まぁ、元々、曜日感覚はズレていますけれど~(>_<)

今朝は少し暖かかったでしょうか。
とはいっても、寒いことは寒いんですけれど(^^;)
ですので、ニコのお部屋の暖炉に火を入れて、クリスマスツリーを出してみました。
よろしければ、今度ご覧くださいませ♥

・・・クリスマスまでもう1か月切ったんですね・・・(汗)

今週もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.