Nicotto Town



本日のわっち流、超持論(=゚ω゚)ノ

今回は、「人権」について

 よく、人権を「人としてもって生まれた権利」
と語る輩がいますが・・・
この、戯けが《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!
そんな、都合のいいもんがこの世にあるわけあるかい!

権利とは、もって生まれるもの、もしくは与えられるものではなく、
自ら、探し、勝ち取るものである!

まぁ、あえて生まれもった権利を言うなら、
「権利を勝ち取るための権利」かな?

異論は認めます(=゚ω゚)ノ
ある人は書き込んでね。
アカのヒトの意見とかききたいな。

アバター
2009/04/25 22:29
しかし、最近の子供は権利と自由を混同している節が・・・
しかもたちの悪い自由・・・(´・ω・`)
アバター
2009/04/23 21:54
確かになんでも権利や権利で守られるってなんか甘ったるいですよね・・・。
でも子どもの権利ってのを考えた人には尊敬します。
アバター
2009/04/23 18:40
おそらくは愚かさに磨きが・・・(´・ω・`)
アバター
2009/04/23 00:37
かなり前(2001年)のことですが、府中刑務所を見学した
とある国会議員が自身のメールマガジンにて

「受刑者は、選挙権も被選挙権ももっていない。
(中略)
懲役に服さなければならないにしても、選挙権まで
奪われてはたまらない。」

と発言していたのをふと思い出しました。

そうかそうか、それじゃ服役中も「職業選択の自由」
「居住の自由」を尊重しなきゃならんなー(棒読み)


あれからもう8年。
某政党党首にものぼりつめて、少しは認識は変化したでしょうか?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.