Nicotto Town


私様のブログ


本日の釣果

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+215

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
ブルーギル
2
13.64cm
カワムツ
3
14.50cm
オイカワ
1
14.98cm
ウグイ
2
28.52cm
ヘラブナ
2
28.61cm
キンギョ(赤)
1
21.52cm
コイ
3
84.72cm
ブラックバス
1
39.61cm
ニジマス
2
40.45cm
エンゼルフィッシュ
2
14.06cm
アユ
1
20.44cm
ドジョウ
3
12.43cm
丸太きのこ
1
25.78cm
2012/11/27 18:14

竿はメーカー、餌は店

本日、はじめてエンゼルフィッシュを釣りました。
1匹はお持ち帰りです♪

丸太きのこはこれで3本目かな?
やはり1回目に釣った時後悔をして、2回目に釣ったおり、水槽に入れてお持ち帰りいたしました。

どうでも良い余談のくせに無駄に長い余談
エンゼルフィッシュと聞くと名前からして可愛らしく天使のようなお魚だと思うかも知れませんが、実際飼った事のある友人から聞いた話ですと大変獰猛でケンカ早いのだそうな。
同じ水槽に入れていた魚がどんどんエンゼルフィッシュさんにボロボロにされてしまい、最終的には、水槽からエンゼルフィッシュさん以外の魚が消えてしまった(T_T)と友人が憎々しげにぼやいておりました。

他にも見た目は美しいのに獰猛だと有名なお魚に闘魚と呼ばれるベタと言うお魚もいます。
彼等は大変縄張り意識が強く、同族の雄が同じ水槽にいようものなら、死ぬまで闘うのだとか!
彼等は他にも変わった特徴があり、ラビリンス器官と言う複雑な補助呼吸器官(要約するとエラ)が備わっており、その特殊なエラで直接酸素を取り入れるそうです。
もし、ベタさんをどこかで見かけたら、キレイだけどケンカ早くて、ラビリンス器官なんて特殊なエラ持ってるせいで、こんな狭い水槽に1匹ず入れられてるのか!とビックリしてあげてくださいw

アバター
2012/11/29 00:44
ブログにコメントありがとうございます♪

テスト頑張ります!!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.