Nicotto Town


私様のブログ


時々たまらなく聴きたくなる

時々、たまらなく聴きたくなる曲と言うものがいくつかあります。

普段は、ニコ動で「ボーカロイド曲」や「うたってみた」系を聞いているのですが、ふと若い時に聴いていた曲を聴きたくなる瞬間と言うものがあるのですよ。

その1つが『THE BOOM』と言うアーティストさん達の曲なんです。
若い方だとそろそろ知らない人もいそうですが、本当に良い曲が多いアーティストです。

彼等の代表的な曲として有名なのは『島唄』『風になりたい』などですが、実は彼等の曲の多くは、『鬱』系、『辛辣』系の曲が大変多く、大変独特な世界観をもっています。

その中でも特に好きな曲が

子供らに花束を
きょうきのばらあど
天国へ落ちる坂道
月さえも眠る夜
不自由な運命の中で
有罪
いいあんべぇ

まぁ、他にもあるんですが、どの曲も感情の掬い出しが絶妙と言うか完璧と言うか、本当に素晴らしい曲ばかりです!

上記、暗い曲が多めですが、私様あんまり暗い気分になりませんw
むしろ、キレイな曲だなぁと思って聴いてます。(今w

アバター
2012/12/11 19:23
Perenoelさん、コメントありがとうございます。

湘南乃風の人の曲ですかw
あの曲も素敵ですよねぇ。 (*^▽^*)
一生懸命踏ん張ってる男の人!って感じで切なくもカッコイイ曲ですよね!

ランクイン
いやいやいやいや、私様釣り初めて、まだ1ヶ月足らずですよ。
そんなメッソーもないです!
まぁ、釣りバカとしては、いつかランキングに名前を連ねてみたいですけどね♪
アバター
2012/12/11 18:59
コメ感謝♪
koji様も何かランクインしましたか?

僕もshok eyeのワンルームって言う曲が聞きたくなりますw
アバター
2012/12/11 18:11
✿ぱみゅぱみゅ✿さん、コメントありがとうございます。

確かに言われてみればそうかも知れません。
まぁ、毎回そうであると言うわけではないのですが、ふと思い出した過去の記憶や今の心象、そういったものが確かにあると思います。
歌詞に限らず、曲調、歌い手の声の質などもその時々の自分を投影しているかも知れません。

あと、私がふと口をついた歌は、どちらかと言うと自作が多かったりします。
自作と言えばカッコ良さ気に聞こえますが、暇な時に「ヒ~マだ♪ヒマだ♪遊べよ、遊べ♪くるくる躍って、私の心を笑わせろ~♪」などとワケのワカラン事を歌って、新人に無茶ブリさせてたりします(こら
アバター
2012/12/11 18:00
後で聴いてみたいと思います^^b

好きな曲って、つい口ずさんだりしています~❀
でも、最近気付いたんですが、不意に出た曲はその時の心情を投影した曲だったってことにww!!!

偶然に思い出したのかと思っていたのに、これにはちょっショッキングでした@@!!!
なので、詞を紐解いて我ながら愕然とすることがあって
その歌に教えられている自分がいます^^;

kijiさんは如何ですかbb (←って、初めてのコメで失礼しました^^✿
アバター
2012/12/11 17:16
訂正
嗚呼、イリヤイリヤ、素晴らしきニャン生×
嗚呼、素晴らしきニャン生、イリヤイリヤです。(うぅ・・・お恥ずかしい orz
アバター
2012/12/11 17:14
KISIさん、†ゆうや†さん、はるさん、コメントありがとうございます。

THEBOOMの曲は、機会があって、ヒマな時に気が向いたら是非聴いてみてください。

ボカロ曲は、良く聴きますよw
メルトも良く聴きます♪
㍍⊃㍍⊃㍍⊃㍍⊃㍍⊃㍍⊃㍍⊃㍍⊃㍍⊃㍍⊃㍍⊃㍍⊃㍍⊃㍍⊃㍍⊃㍍⊃㍍⊃㍍⊃㍍⊃㍍⊃㍍⊃㍍⊃㍍⊃㍍⊃㍍⊃㍍⊃㍍⊃

他にもシザーハンズ、天ノ弱、嗚呼、イリヤイリヤ、素晴らしきニャン生、ルービックキューブ、恋は戦争、裏表ラバーズ、夏に去りし君を想フ、千本桜、バイビーベイビーさようなら、右肩の蝶、マトリョシカ、羅刹と骸、葬と恋、アンチクロロベンゼン、心拍数♯0822、数え上げたら切りがないです♪

歌い手さんも腹話、ヒャダイン、ひと里、ふぁねる、石敢當、こちらも数え上げたら切りがないです♪
アバター
2012/12/11 17:00
またまたお返し☆*:.。. stp .。.:*☆
アバター
2012/12/11 16:40
やっほ~♪
はるですぅ~

以外ですねぇ~
わたしは、あまり聞きませんよぉ~
アバター
2012/12/11 06:53
ヘェ〜ボカロ聴くんですね(o^^o)

俺はメルトが好きですd(^_^o)

お返し☆*:.。. stp .。.:*☆
アバター
2012/12/11 00:26
へー




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.