Nicotto Town


私様のブログ


第肆回 だるまみくじやってみました。

ニコットおみくじ(2012-12-29の運勢)

おみくじ

青い色も緑と同じくらい好きでございます。

どうもありがとうございます。

遠くにいるあの人(って誰?)が、私と同じように思ってくれていると言う意味ですかね?
遠くにいるあの人・・・と言われるとふと思い出すのは、ブラジル人の友人でしょうか?w

帰国して随分と経ち、手紙のやり取りも最近していないなぁ。
やれやれ、彼女の住所メモはどこにやったかしら?
その前に、ポルトガル語の辞書はどこだ!?

使わなくなると折角教えてもらった言葉も殆ど忘れてしまいますね。

アバター
2012/12/29 23:42
ペルーと言うとスペイン語ですかね?
ポルトガル語とスペイン語は、すっごく似てますからねー。

どちらも、対象の性別で微妙に語尾の発音(スペル)が違うので面倒くさいですよねw
教えてくれた友人に『面倒くさいにゃー』と正直に言ったら『簡単だからおぼえなさいよ』言われたのを思い出します。
アバター
2012/12/29 22:51
恋人がペルー出身なので、なんとなくわかるんですけどねw

小説閲覧感謝です~^^♪
アバター
2012/12/29 22:00
私は読むほうが苦手ですね^^;
もっぱら、ヒアリングで教わったので、聞くと何となしに思い出せるのですが、文章を見ても『?』状態ですw
アバター
2012/12/29 21:04
「読む」だけならできるんですけどね、ポルトガル語f^^;
「和訳」はできませぬww
アバター
2012/12/29 16:08
いやいやいやw
『彼女の住所はどこにやったかしら?』ってかいてるじゃないデスカw
友人ですよ♪
アバター
2012/12/29 15:49
彼氏?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.