Nicotto Town


私様のブログ


これって、バトンも該当する感じなのかしら?

※以下お知らせをそのまま添付

【ご注意】チェーンメール的なブログ・コメント禁止

こんにちは、ニコッとタウン事務局です。


 ※主に「未成年のお客様」に向けてのお願いとなっておりますため、
  「通常のお知らせ」と「文体」が異なりますことを事前に申し上げます。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先週より、「チェーンメール」的な違反行為が多くなっております。

現実の世界でも、インターネットの世界でも、「相手が嫌がること」
絶対にしないでください。

ブログやコメントに書かれたことを実行しないと「不幸なことが起こる」
ということはありません。

書かれた友だちが「悲しい思い」をするだけです。

また、もし、自分が書かれたとしても、ケンカをせず、お友だちにも優しく
「相手が嫌がることはしないでね」というお話をしてあげてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
チェーンメール的なブログ・コメントは、絶対に投稿しないでください。
──────────────────────────────


ブログやコメントに、「チェーンメール的な内容」を書くことは禁止しています。

チェーンメールは「違反行為」ですので、もし見てしまった場合でも、
絶対に、他の人へ書いたりしないでください。

単純に、「この内容をたくさんの人に回して!」という行為も、チェーンメール的な
行為となるのでご注意ください。
(○○を助けるために、このメールを回してください!という内容も、人の親切を
利用した悪意あるチェーンメールである場合が多いので、回さないでください。)

ブログ広場は、「みんなの広場」です。
普通の日記を楽しみにしている人も多いです。
そこに、「同じ記事」がたくさん増えたら、不快な思いをする人もいます。



 ────────────────────────────

 < 例 : 悪意のあるチェーンメールとは? >


  ・「このブログ(コメント)を見たら、○日以内に○人に回さないと“死ぬ”」

  ・「願い事をかなえるため、○個のブログに同じ文章をコピーしてください。
   コピーしない場合は、願い事と逆のことが起こります」

  見た人が怖がる内容を書き、同じブログ(コメント)を大量に増やす行為です。

 ────────────────────────────



※チェーンメールを見てしまったひとは、とても不安な気持ちになります。
 不安な気持ちから、他の場所に、次々とチェーンメールを投稿してしまうことになります。

 結果として、チェーンメールがあっという間に広がってしまい、大きなトラブルに
 発展する可能性が考えられます。
 
 “死ぬ”“不幸になる”といった、見たひとが怖がる内容のチェーンメールは、
 絶対に書かないでください。


※チェーンメールを発見した場合は、絶対に他の場所へ書いたりしないで、
 すぐに事務局まで連絡してください。


※事務局では、繰り返しチェーンメールを投稿しているユーザーがいた場合、
 「ID停止」を含め、厳しい対応を取っています。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。


ニコッとタウン事務局

これって、バトンも該当するのかしら?
悪意がなければOK?
ちょっと、気になる内容です。

私様は、誰かにバトンを投げた事がないので判らないのだけども、本人が悪意もなくやってる場合や、本当にただ参加してみて?くらいの軽い気持ちでバトンを投げてる子も該当するのならチョット心配・・・。

たぶん、明らかに悪意を感じる内容でなければ大丈夫だと思うのだけど、悪意があるかなしかの判断は、決して単純じゃないだけに、やはり気になる内容です。

あと、若い子(未成年)に本当に読んでもらいたいなら(注意を呼び掛けたいなら)、一面で重要な部分が把握できるくらいに短くまとめないと誰も読まないよ!
長い文章キライな子は、『長い!』と思った瞬間、要点さえ見ずにシャットアウトしちゃうよ!と思ったのは内緒です。

アバター
2013/01/29 18:24
わたしもそう思いますwww
とかいってまわしてしまいますがねww
アバター
2013/01/29 18:18
ふぅ~

やっと終わりましたよぉwww

コメントありがとうございます(o^^o)
国語は満点の自信アリですd(^_^o)
アバター
2013/01/29 17:55
バトンもそうだとしたら、
私、何回も回している(|| ゚Д゚)
でも、バトンは質問に答えるだけみたいなもんですから
違うのかもしれないですよ。。。
アバター
2013/01/29 16:02
やほ~♪
けっかわかったら
おしえるぞ☆
お返しwwww
アバター
2013/01/29 03:18
強制参加ってほどないし、不快な内容は含まれることはほぼ無いのでセーフだと思いますよ~☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.