Nicotto Town


私様のブログ


憧れの人から貰いたいプレゼント

ショッピング・・・欲しいもの・・・。
これほど難しいお題は、ナイですね。

私様、ぶっちゃけ物欲ないんですよ。
家を出て、寮暮らしを始めた時、一番困ったのは、買い物ができなかった事だってくらい。
自分の欲しいものが判らない

食料品は、料理が出来る方なので、栄養のバランスとか考えて購入は可能なのですが、身の回りのモノ・・・靴とか洋服が買えなくて、とにかく困った。

引っ越しの際、必要最低限のモノしか持ってこず、イラナイと判断したモノは、片っぱしらから廃棄して来たので、新しい服とか靴が必要だったにも関わらず、買い物に行っても欲しいものが判らず、手ぶらで帰ると言う事を繰り返し、友人に『助けて!買い物ができない!!』と言って本当に助けてもらった事がありました。

電話した時、友人は金がなくて買えないのかと思ったらしく、『お金貸そうか?』と返事を返されたのは、今でも記憶に新しいです。

まぁ、なんでこんなダメな大人が出来上がったかと言いますと、私様『早死にする』と繰り返し言われていた時代がございまして、すぐに死んじゃうなら何もイラナイよね。身の周りはキレイにしておこうと言う習性が無意識に身についていたんですよ。

まるでそれが当たり前のように、明日、目覚める事ができなのかも知れないと、寝る前に死んでいても大丈夫なように身なりを整えて眠っていたくらいです。

もちろん、今はそれが間違いであることを今のオトン様に諭され、自分はちゃんと長生きをしても良くて、真っ当に死ぬ事が出来るんだと言う事を判っているのですが、長い事『物欲』から遠い場所にいたため、今でも『欲しいものは?』と聞かれるのが、凄く苦手です^^;

環境が劣悪な時分の事をオカン様は、今でも自分のせいだと思い込んでいるところがあり、身の回りで必要な物は、最低限一通りそろえてくれていたので、尚更気にならなかったんですよね。

プレゼント自体は、私様の事を思って選んでくれたのかと思うと、それだけで嬉しいのですが、『何が欲しい?』『どこに行きたい?』『何を食べたい?』などと聞かれると今でも困ってしまいます。

だから、私様が憧れの人(もしくは大切な人達)から贈られれて嬉しいものは、『心』です。
私様の事を思って、喜んでくれるかな?とか悩みながら選んでくれた贈り物。
これ以上に、素敵な物って、きっとないです♡

アバター
2013/03/02 21:31
分かります!!
ぱみゅは、カタログギフトを贈られてもなかなか決められないです^^;
kojiさんとは真逆で欲があり過ぎてなんですけどね^^A
何でもいいからこころから選んで贈って頂いた方が嬉しかったりしますね~✿ ^^♪
アバター
2013/03/01 22:23
そうですね!
「どこに行きたい」とか「何を食べたい?」とか聞かれると困って
結局「何でもいいよ!」ってなります・・・。
アバター
2013/03/01 19:54
日本人は大概聞かれればなんでもいいと答えるほど意欲の少ない国だと思われてますからね~w
アバター
2013/03/01 19:37
たしかに私も自分のためを考えて買ってくれたものならなんでもいいです(^o^)/




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.