Nicotto Town


私様のブログ


ジョジョの奇妙な冒険ASB(予選)を叫びたいだけ

※注意
興味ない人にはちっとも面白くないブログです。
一応、これを機に興味を持ってもらえたら嬉しいので、各キャラクターの特徴(?)を抜粋してありますが、原作を知らない人が見てもワケワカランと思います。
その上、とても長いので、『ジョジョの奇妙な冒険』に興味のない方にはオススメ致しません。
また、支援に関するコメントは宿帳をご利用ください。


『ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル』(PS3)予選に燃え滾り過ぎて生きるのが辛い。
そんな私様でございます。

まぁ、知らない人、興味のない人には全くもって面白くもないお話ですが書かずにはおれない!
でもネタバレは、アレなので極力我慢! (>_<)ノ


2013年8月29日(木)バンダイナムコゲームからPS3ゲームソフトとして発売が予定されている『ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル』
通常版、初回版は税込¥7,980。そして、限定生産である特別限定版は、税込¥16,980と高額ながら即ソールドアウトと言う、まさにジョジョシリーズの人気が伺える注目の話題作です。

現在、1部から8部まで刊行されている人気コミックであるジョジョのゲーム化は、実は今作が初めてではなく、何作か出ているようですが、1部から8部の主要キャラクターが揃い踏みしたのは今作が初めて!
ジョジョシリーズは、各部共に魅力的で熱狂的なファンも多い事から、今作のオールスターバトルを注目していないファンは限りなく少ないんじゃないかと思います。
私様は、今年の春ごろに友人のススメでジョジョを知り、今ではその熱狂的ファンの1人となっておりまして、まだ発売まで1ヶ月以上あると言うのにwktkが止まらなくて、燃え滾っておりますwww

1部と2部は既にTVアニメ化され、それよりも前に3部がOVA化されており、私様も友人よりこれらの作品を借り受け、視聴致しました♪(ちなみにコミックは現在出ている全ての巻を大人がいしましたwww)

ゲームのジャンルとしては、所謂『格闘ゲーム』で、原作では実現しなかったバトルや時空を超えたバトルを楽しむ事が出来るようです。
何より私様的に嬉しいのは、原作で負けてしまったキャラクターの無念を自分の手で果たせると言うところ!
私様の目下の敵は『DIO』!
待ってろ『DIO』!ジョナサンとアブドゥルさん、花京院、億泰で木っ端ミジンコにしてくれる! ヽ(^▽^)ノ
吉良吉影も事故死なんかじゃなく、4部のキャラクターでキッチリ落し前つけてやるから覚悟しやがれ!www

ディアボロもポルナレフの剣さばきの前に平伏すが良かろうなのだ!www

そんなこんなで待ちきれない私様としては、発売前のデモンストレーションである今回のASBリーグが胸熱でならない!
各キャラクターの戦闘スタイルが!バトルが!発売前に見れるなんて、バンダイさん大好き!愛してる!って思わず抱きついて熱いベーゼをお見舞いしてやりたい心境でございます。

さてさて、それでは今回のバトルリーグの参加キャラクターのご紹介ですよ♪

◆優遇グループ
人気投票による特別シード(予選なしで決勝リーグ優遇・上位3名)
人気投票1位:ジョナサン・ジョースター(1部主人公・紳士・リア充・ジョセフのお爺ちゃん)
人気投票2位:DIO(1部と3部のラスボス・ゲロ以下・URYYY・無駄無駄無駄)
人気投票3位:東方仗助(4部主人公・ハンバーグorサザエさん・ジョセフの隠し子・承太郎の年下の叔父)
※人気投票4位のブチャラティを交えたエキシビジョンマッチ有り

◆予選リーグ
グループA(飛び道具だらけのグループA)
モハメド・アブドゥル(3部主人公の仲間・占い師・3部ジョセフの相棒・イエスアイアム)
ホル・ホース(3部敵方・女タラシ・1人じゃ闘わないモン)
ブローノ・ブチャラティ(5部・ギャング・おかっぱ・汗の味でウソが判る男・ジョルノの上司)
ジョニー・ジョースター(7部・下半身不随・馬から降りない・飢えなくてはイケナイ男)

グループB(3つのスタイルが存在するグループB)
シーザー・アントニオ・ツェペリ(2部主人公の相棒・スケコマシ・貧民街テンション)
エシディシ(2部敵方・柱の男・グツグツのシチュー・あぁんまりだぁぁぁぁぁぁ)
空条承太郎(3部主人公・ジョセフの孫・オラオラ・相撲は好きか?・ヒトデ博士・4部~6部にも出演)
ジャン=ピエール・ポルナレフ(3部主人公の仲間・電柱・トイレ・5部にも出演・カメの中の幽霊)

グループC(吉良吉影は静かに暮らせないグループC)
ウィル・A・ツェペリ(1部主人公の師・お髭♡・男爵・メメタァ・パウ、パパウ・運命を覚悟した男)
ワムウ(2部敵方・柱の男・神砂嵐・目潰し(自虐))
岸辺露伴(4部主人公の仲間(?)・漫画家・蜘蛛の味を知る男・何でもネタ)
吉良吉影(4部ラスボス・3位・手フェチ・爪の伸びが良い時は絶好調、誰も止められない)

グループD(主人公格グループD)
広瀬康一(4部主人公友人・ちっこい・5部にも登場・美人でプッツンの彼女有・リア充・3)
ジョルノ・ジョバーナ(5部主人公・DIO?ジョナサン?の息子・ギャングスターに俺はなる!)
空条徐倫(6部主人公・全シリーズ唯一の女主人公・承太郎の娘・やっぱりオラオラ・囚人)
ジャイロ・ツェペリ(7部主人公の相棒・由緒ある死刑執行人・医者・鉄球・女運悪い・クマちゃん)

グループE(問題児だらけのグループE)
ジョセフ・ジョースター(2部主人公・スカタン・次にお前は○○と言う!・漫画好き・3部~5部にも出演)
音石明(4部敵(中ボス)・窃盗常習犯・ギター・万雷の喝采・うっとり・ロックスターを夢見た男)
ナランチャ・ギルガ(5部主人公の仲間・ギャング・最年少・おバカさん・ボラボラボラ)
エルメェス・コステロ(6部主人公の相棒・貴重な女性キャラクターだけど兄貴・囚人)
東方定助(8部主人公・隙っ歯・半分・玉4つ・黒蜜団子は奥歯で噛もう・何気にリア充)

グループF(死のグループF)
花京院典明(3部主人公の仲間・レロレロ・チェリー・ズアッ・腹パン・お仕置きの時間だよBABY)
虹村億泰(4部主人公の仲間・ガオン・頭弱い・うんまぁぁぁぁぁい♡・トニオさんの常連客)
グイード・ミスタ(5部主人公の仲間・ギャング・4・ワキガ・スタンドのお母さん(男だけど))
カーズ(2部ラスボス・柱の男・究極生命体・勝てば良かろうなのだ!・ウィンウィン)
ディアボロ(5部ラスボス・トゥルルル・変身☆・過去を振り返らないどころか末梢していく男・死因が多彩)

以上が、トーナメント出場キャラクター!
冒頭にもあるように既に予選は終了しているので、結果が気になる方は公式ホームページ右手下にあるアイコン『JOJOのオールスターバトル』からチェック!
決勝リーグは8月!
もう、待ち切れないYO!

本当は、各対戦の感想なんかも書きたいけれど、それだとネタバレになるので自重。

ちなみに私様は、ジョナサン、アブドゥル、ポルナレフ、花京院、仗助、億泰、徐倫、エルメェス、ジャイロを応援していました。
ずっと両手のこぶしを握り締めて、画面を食い入るように見ながら心の中で『頑張れ~!』『負けるなぁ~!』と叫んでいました!
自分の爪が手のひらに食い込んで痛いくらいにね!

勝ったキャラクターも負けてしまったキャラクターもみんな、とってもカッコ良かったです♪
格闘ゲームは5年くらい触っていなかったので、本当に久しぶりのプレイにもなるので、本当に待ちきれない♡

アバター
2013/07/19 11:56
追伸~✿

お祝いコメありがとうございます✿
日が変わって早速ケモノ耳ゲットいたしました~^^
シッポだけが黒なんですが、あまりの嬉しさにケモノのお披露目となりましたww

ちょっと影になってるだけ~~っbb
と、思ってやってください^^A
アバター
2013/07/19 11:48
す、凄し~っ!!
知らないぱみゅは損をしているのか恥なのかbb
って、いう位面白いのですねww

『機会があったら読みたい』 に ✔ bb
でも、弧字さんの”ジョジョの叫びたいだけ”次回ブログは『是非読みたい』 に ✔ 
アバター
2013/07/19 10:44
正確にはちがうかな、出版社をはじめ作者のコメントでは、はっきりと断言されていますよ?

友人であったジョナサンのために全力を尽くす行動を理解できる女性がいなかったというのが本音らしいのと

ワゴン財団をいつでも投げ出す覚悟があったため女性があきれて寄り付かなかったのが正解らしい

現実派である女性には確かに辛いかもしれないけど理解者を得るということはとても難しいだけに

出版社の編集さんは、恋愛説を希望したらしいけどスピードワゴンの性格上ありえないとのことであっさり却下されたらしい

軽く見えても女性にはきちんと真摯なスピードワゴン

義理人情を心から大切にする姿勢は現在社会において馬鹿の一言で軽蔑されるだけに冷たい世の中です

だからこそ、彼が好きといえる

「彼を理解できる女性は未だに一人もいないのかもしれない」by作者

以前出版社のパーティに呼ばれて直接聞いた一言なので、この一言がすべてを語っていると思います

イベントなどのアニメグッズの開発なども趣味と仕事の延長でしているため

パーティなどには良く呼ばれますので、大抵の作家さんなどは知り合いでもあります。

そのせいですかねぇ

主役より陰で支える脇役が妙に大好きでww

そういえば集英社のイベントグッズがもうすぐ無料配布されるかもねぇ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ちなみに全巻すべてサイン入りのコミックスがうちにある・・・・・多すぎてとんでもなく邪魔だがd( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

グッズ開発のお礼とかでもらった。

狭い部屋なのに・・・・・いろんな作者さんよりのお礼は捨てるに捨てられない・・・・困ったごみヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン

ほとんど開発費無料でしてるから、せめて交通費ぐらい次から請求したらお礼止まるかな~(=^‥^A アセアセ・・・

置くとこなくて・・・・ニャンコたちにいつも足蹴にされてるファンにはお宝な山が・・・・・・

現実派こんな物なのかもw
アバター
2013/07/19 06:54
スピードワゴン∟□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ

(/ω゜\)チラッ♪(*/0\*)イヤァーン♪

格闘ゲームには興味はなかったけど・・・・・スピードワゴンがナレーターだとぉぉ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

それだけで欲しくなりました(@ ̄ρ ̄@)

PS3買おうかなと現在検討中です(/ω\)イヤン
アバター
2013/07/19 05:25
やっぱりホル・ホースがかっこいいです!
アバター
2013/07/18 23:55
こんばんは♪おぉ~~っ❤
もふもふのヒョウ耳しかも黒ですか~^^bb
目玉おめでとうございます~⊀✿
ぱみゅは、グローブ白、シッポ黒の耳0で恐れていたことが現実にww^^A
アバター
2013/07/18 22:09
こんばんは~
ひょうみみ(黒)おめでとうございます♪
私はひょうみみ(白)が出ましたw

わくわく伝わってきますw
当然予約されているんでしょうね!
予約したのは特別限定版ですか??




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.