Nicotto Town


私様のブログ


食の安全

なんでも中国の国営TVで、『中国で輸入が禁止された日本産の食品が中国で販売されている』と報道されたそうな。

まぁ、誤った認識が報道され、誤解らしいのだけども・・・
ぶっちゃけ、信用ならないよね。
だって、『国営』だよ?
誤放送なんてする?
意図的じゃないの?

でも、正直この誤報を中国民が信じてく入れてもワタシ構わないんじゃないかなと思う。

中国に売るくらいなら、自分たちで食べたほうがいいんじゃない?
そら、輸入品モノに比べたら割高だし、国産ばっかり買ってたら家計圧迫しちゃうけども、でもエンゲル係数高くなっても安全なものを食べたいから、やっぱり中韓モノだけは、手を出してないワタシとしては、国産品が国内に増えれば、今より国産品の値が下がってくれるんじゃないかと期待してしまう。

大体、未来の宝である赤ん坊に、メラニン入りの粉ミルク平気で販売してるような国に『食の安全』とか叫ばれてもピンとこない。
国産の粉ミルク飲んで、肝不全になってる国だよ?
下水油や段ボール肉まんとか売ってる国に言われても、ねぇ?

つか、いらんなら買ってくれなくていいよ。
自分たちで食べるから、って言いたくなる。


つか、中韓と関わりたくない。
なんかもう、面倒くさい。
ロシアと仲良くなって、露基地と米基地を国内に建てようよ。

将来的に、面倒ごとになるかも知れないけど、露と米がいい具合にパワーバランス取って、日本政府が頑張れば、それが意外と一番イイ手なんじゃないかと最近思えてショウガナイ(ヤケ)。


差別だッ!って言われてもイイ。
中韓、もうイヤ。
あ、でも観光に来て、爆買いはつづけてくれていいよ!
国が潤うからね!






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.