Nicotto Town


私様のブログ


FF15~アサシンザフェスティバル~

FF15(ファイナルファンタジー15)では、現在『アサシンザフェスティバル』と言う期間限定イベントが開催されている!

既にプレイ済みの方々は、もうクリア済みだろうと思うので、それを前提としたネタバレも多少あるので、「え?イベント開催してるの?またやろうかな?」とFF15本編をクリア後ご無沙汰のお方は、プレイ後にお会いしよう!

大丈夫、大して面白い事書いてないから!読みに戻って来なくてもいいくらいだから!忘れてくれても構わないんだからねw
ただ、FF15が好きで、限定イベントあるならやりたい!って思ってくれれば僥倖です。

ではでは、以下から『アサシンザフェスティバル』の感想と言う名のネタバレいきますよーーー。※メインイベントには触れない方向で


開幕、浮かれまくる主人公ノクティスに失笑。
ヲタク系のキャラってプロンプトの印象が強かったんだけど、主人公も大概だったwwww

そうかー、コスプレしたかったんか~。
何か、嫌がる印象があったので意外だった。
主人公の新たな一面を見ましたね。
そして、甘やかし隊長イグニスは、本当にあからさまにノクティスの意思を汲んでくるね。
さり気なく言ってる風だけど、私には不自然に感じたよ、その変装推しフォロー。
照れるとぶっきらぼうになるのは変わらないけど、アサシンのコスプレに感動する姿は、子供にしか見えなかったwwww

アサシンのコスプレに対する感想で、もう一人印象的だったのが、甘やかし隊長の発言。
「布が少ない・・・」
お前は、女子か!wwwって、ガチで吹いた。
男なら気にスンナよwwww
なんで、心もとなさそうなんだよwwww
普段からキッチリ着込んでるイメージあったけど、ここまでとは思わなかったwwww

後、グラディオさん、チ〇ビ出てますよ。
誰に対するセックスアピールだ!wwwwって思ってたら、しっかりどころかガッツリとアピールしまくりですがな。
少なくとも3人は、妙齢の女性を口説いていらっしゃいます。

道行く先々で、『逞しいワシのタトゥーの男性』に『道を聞かれた』とハシャグ乙女の声が聞こえます。
何だ、その空気を吸うのと同じレベルのスケコマシスキルは!
手慣れ過ぎてて爆笑するしかない!
3度目に遭遇した時、どこにいたと思う?!www
ホ〇ルのベランダだぜ?
帝国に追われている(主がいる)身でありながら、何行きずりの女性をお持ち帰りしてやがるんだwどうしてくれよう?w

後、イグニスが天才!超惚れる!
本編では、その頭脳明晰っぷりがイマイチ発揮されていなかった残念軍師だった彼ですが、超惚れる!
惚れ惚れする!
大分、自力で謎を解いたのだけど、本当に最後の最期が頭こんがらがってしまってワケワカメになってしまった私に、ヒントと言うか最早答えレベルの解説をくださった。
なるほど、そこまでガッツリ考えていいのか。
甘く見ていたよ。
もっとチョロイ、薄っぺらい謎解きだと思ってた。
そこまで、疑って良かったなんて・・・。

イグニス、いつも『甘やかし隊長』とか、『オカン』とか『ママ』とか、『どこでもそうかレシピマン』とか呼んでゴメンね。
本当は、凄かったんだね!

最期にプロンプト。
前回のモグチョコカーニバルでカーバンクルが務めていた同伴者役に大抜擢されたプロンプト君。
流石、親友ポジ!
グラディオとイグニスだとどうしても役職的な立場も無視できないから、本当に純粋に友達って言えるのは、彼だけなんだよねぇ。
だからお願い!プロンプトに工具をあげて!
私はあげたよ!

後、今回常に行動していることもあって、この二人の会話が聞けるのだけど、ノクトがボケで、プロンプトがツッコミだったんだね!
イグニスが同伴していないのもあってか、ちょっとお母さんポイとも思ったが、この二人のやり取りが、小学生みたいで個人的に好きだwwww





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.