Nicotto Town


私様のブログ


FF15 エピソードイグニス予想

FF15のイグニスファンとしては、やはり楽しみでならない。
楽しみ過ぎて、妄想?が止まらないので吐き出してみる。

個人的に、盲目キャラが主人公って言うのも斬新で、面白いかも知れないと思っていたのですが、さすがにそれはなさそうだなぁと言うコトで、やっぱ目を怪我する前で、単独行動をした可能性が高いタイミングと言ったら、オルテシエのリヴァイアサン辺りかなぁと予想してみる。

え?でも、そのタイミングはグラディオと行動してんじゃね?と思われる人もいるかも知れないが、ここ以外で単独行動していた可能性の高いタイミングって思い至らないんですよ。
まぁ、個人的な『予想』と言うコトで、あまり深く突っ込まないでください^^;

まぁ、でも一応このタイミングを疑った理由ってのもあるんですよ。

それは・・・・相方は誰だろう?
グラディオの時は、不死将軍コル。
プロンプトの時は、アラネア姉さん。
当然、イグニスにもエピソード相棒がいるはず!

そうなると誰?って考えたらルナフレーナ様のお兄様の可能性が浮上してきたんです。

あの方、あのタイミングでオルテシエにいるんですよ。
なのに、本編ではムービーがチョイ流れただけで、殆ど出てこない。
妹が頑張って、更には大変なことになっている間、あのお兄様は何をしておいでだったか?

イグニス助けてたんじゃネ?(予想)
いや、だってさ、オルテシエ後のお兄様、処刑決まっちゃってたじゃない?
あれって、そういうコトなんじゃないのかなぁ?


なので、私のエピソードイグニスの予想は、こんな感じ。
                ↓
◆イグニス、グラディオとはぐれる(もしくは、最初から別行動)。

◆レイヴス登場で、イグニスの相棒がレイヴス。

◆ルナフレーナの兄ちゃんなので、神話に詳しい(色々聞かせてくれる)。

◆宰相の不審な動き、存在を怪しんでる兄ちゃんが見れる。
 兄ちゃんとイグニス、利害が一致して宰相の思惑を探ろうとする。

◆イイトコまで行くが最後までは上手く行かず、イグニス大怪我。 
 最後、レイヴスが大怪我したイグニスをグラディオに引き渡す。
 もしくは、大怪我したイグニスをグラディオに引き渡して、兄ちゃんが囮になって二人を逃がす。

◆イグニスを助けたことで、帝国を裏切った罪で『処刑が決まるレイヴス』

って、予想してみたけど、どうだろう?

あぁ、エピソードイグニス楽しみだ。
新しいレシピとかGETできるんだろうか?w





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.