Nicotto Town



休みw

アバター
2015/08/30 09:59
結局金の力だよねぇ~w
まあ人は危機感が大きくなれば声もあげるし行動もするから、悪い方に行き過ぎたら多分反発するとは思う。
民主党が政権握って危機感が大きくなりすぎて政治を見るようになった人も多そうだし。

多分なんとかはなるでしょう。
というかどういう風になっても同じだけの悩みとか辛さはありそうな気もするし。
貧しい国から見れば日本は天国みたいなもんだろうしw
アバター
2015/08/29 09:10
政治は、結局多数派が権力を握るし、彼らを推す庶民も多数派が牛耳ってる気がする。
だから、本来の多数決とは意味合いが違うよね。

人口ばかりは人間が操作できないのだから、多数派に生まれたら有利だろうね。
イジケルなぁ。。。。。。。。
私は人口構造でいえば、壷のくびれた部分に当たり、将来の不安がむくむくともたげてきた感wwwww

なんとかなる、に一票((´∀`))
アバター
2015/08/28 09:55
日本だけならなんとでもなると思うんだけど、鎖国とか絶対無理だしねぇ~w
仕事の無い人も実は結構いたりするだろうし・・・
声の大きい人の意見ばかり聞いて政治が動くから困るw
多数って意味ではないよ~
ああ、多数決っていうのも空気に流されるから問題あるけどw

まあこれでもきっと良ければ良かったで問題はあるだろうし、未来もきっとなんとかなっていると信じているw
アバター
2015/08/28 09:12
構造的に、これまでの理論が崩壊してきてるのは確か・・・・・・

老人も若者も、お互いに譲るところは譲って?

でもさ、政府に頼れないから年金を納めない人たちもいるじゃん?
結局は、自分のことは最後まで自分が責任を持つ、これなんだろうか。。。。。。。。。。

あ~~~~_| ̄|○ ガク
考えたら暗くなってきたwwwwwww
アバター
2015/08/25 10:10
あらら。
なんか色々苦労が多そうで・・・ふぁいとぉ~
まあでもみんな通る道なのかもね。
私は兄弟がいるから多少安心感はあるのかなぁ~

国のシステムに対しては根本的な解決も必要だし、経費削減したらなんとかなるものでもないからね。
不正は正さないといけないけれど、それだけでどうにかなる問題でもないし。
まずはもっとも人口バランスを整えないとどうにもならない。
支える人より支えられる人の方が多いって支えられるわけがないし。
投資で資金運用して確実に増やせる時代でもないし、そもそも無理なシステム。
無理だと分かっていても今まで払った分とかあてにしてきた人からみたらなんとか持たせたいだろうし、どうにもならないねw

年金システムを廃止し、その分の半分くらいを税として徴収。
そして生活できない人だけ助ける。
これができればいいけど、今まで払った人は暴れ出しそうw

とりあえず、政府に頼ってたらダメなんだろうねぇ~
基本は、親の面倒は子がみる、昔からそうしてきたんだから多分それしかないよねw
アバター
2015/08/23 14:59
大佐も郷里を出てきてるから、私と同じやけど、
兄弟がいらっしゃっるのでずいぶん助かると思うよ。
私の弟は、もう母と絶縁して(どっちもどっちなんだがw)こっちに住んでる。
             ↑
        これにも経緯があって複雑><
子どもに戻るというのは、昔からよく言ったものだね;^^
私なんかも、子どもにとってはちょっとしたお年寄りだからwwwww

ここ数年の激変で、母も症状が進んだだろうし
私もそれなりに対処の仕方を身につけたというか(これがまた、悲しいこと)
そんなこんなで、精一杯行きてるよ;^^

年金の構造を観ても、支えきれないっていう状況じゃん。。。。。。。
施設の職員さん自体の待遇も問題化してるので
なんとか、その辺りを改善する政府・内閣であってほしいな。
政府は、老人を家庭に戻そうみたいなことを言ってるけど
戻る家庭がない老人もいるわけで@@
地域で面倒を看るにしても、地方の体力には限界があるので、正論とは言いにくいと思うんだけどね><

私はボケたら施設にお願いと、子どもに頼んでるけど
素直に従うか、自分でもわからないじゃん???そこんとこがヾ(≧▽≦)ノ
笑い飛ばして、ちょっと先送りすっかな~;^^

親、あっての自分の存在やもんねぇ。。。。。。。
アバター
2015/08/23 09:51
今後の世界が心配やねぇ~
若者の数で支え切れるのかどうか。
支え切れなくなって変な法律で寿命が制限されたりして・・・
うちの母も父もまだそういうのはないかなぁ~
それなりに対策もしているみたいだしw

話を聞いてるとかなり大変そうやねぇ・・・
私も実家が大阪だから何かあったら私は対応しづらいなぁ~
兄弟が残ってるから任せるしかなさそう。

うちの親はボケる前に死にたいとか言ってるけど、実際そう思ってる人も多そう。
私もそういう気持ちだけど、実際そうならんとわからんところもあるし、難しい問題ですわ。

理想を言えば自分の親なんだからしっかり最後までしっかり面倒みるのが当たり前って言えるけれど、言うはやすしやねぇ。
とにかくふぁいとぉ~w
アバター
2015/08/22 12:04
そかそか・・・・・・
高齢者の人口が増えてるし、今後もどっさり・・・・・・
年齢相応の物忘れ程度なら、軽いというか別物だ。
性格が激変したり、やったことそのものを全く忘れたり、それを取り繕ったりしだすと
要注意だって。
だから、ご家族が気づいてあげられるか、あげられないかによって
そのご老人のその後の経過が左右される。

実母の場合、性格も似たようなものだったため、いつ発症したかが判明しないし
もっと若い頃からだったような記憶があるけど
当時は認知症自体、それこそ医療関係者にも(精神科以外)認知されてなかったと思う。

実母は、認知症になりたくてなったわけじゃないから、憐れで><

それでも、思考回路や行動パターンもだいたい予想されるから
不動産に手を打つとか、百貨店の外商の方に事情を話して買い物をそれとなく止めさせるとか
施設の方に、不信な面会者には私に連絡を取ってもらうとか・・・・・・

こっちに来てもらいたくても母が納得しないから、目が届きにくいけど
周囲の方のご好意に甘えて・・・・・・・・

でも、病気はね、治らないものなんだね><
このまま、安らかな気持ちに変わっていって欲しいと思うけど
認知症の場合の安らかな気持ちというのは、身体的にも活動が低下してることらしい@@
特に母は行動と気持ちが連動してるからね。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

なんちゃって、また多弁><
自分の精神にもよくないので、今日・明日はお友達が上京するんで遊んでくるww
ちゃっかりしてるやろ?
アバター
2015/08/21 09:46
大雨を見ると傘もささずに飛びだしたくなるw
何故だろうか。

色々大変やねぇ。
多分うちの親も同じような事になってるんかも。
叔父が一緒に暮らしてるし、酷くはないけれど。
まだ叔母も近くに住んでてみんなでとりあえず能天気にやってるみたい。
叔母が凄くテンション高くて前向きな人だからw

人間年はとるし、しゃーないねw
でもこういう事があると昔のように家族がみんなで暮らしていく時代も良かったのかなぁ~とか考える。
とりえず私が言えるのは・・・
ふぁいとぉ~!
アバター
2015/08/21 08:24
台風が、電車などに大きな影響を及ぼさない程度ならね。。。。。。。
多少は想定済みw

認知症のややこしい点の一つに、短期記憶の消失があって
今言ったことを覚えてないから、理解できない人には嘘をついてるように感じる><
当然、聞き直しても要領を得ず@@答えがバラバラだから。
嘘も混じってるから、余計混乱を生じる。

たまに私と話していても、他人に向かって話すような言葉遣いになるし。
「どちらさまですか?」って面と向かって言われたこともあったし。

孫(私の子ども)の名前、私が言えば繰り返すけど、覚えてないと思う。
20年以上会ってもいないから、絶対に認識できない。無理もない。

自分のことしか話さないから、こっちが話していても被せて話し出すよ;^^
それでも、時々会話が成り立つように錯覚してると、大間違い。
次回覚えてるかっていうと、大概忘れてるからね。

毎回話す度に、他の施設を見つけたと言うのが一番困る><
それがまた、ホームじゃなく単身のワンルームで。。。。。。。。。。
自分の状況が当然わかってないから。

それに、前に探してきたところを、覚えてないから新たに「見つけた」と言ってくる@@
認知症の怖さだね。

まだ、施設にいてお世話になっているからちょっとは安心してるけど。
施設の職員さんも、出かけて戻ってくるか心配な段階です、と言われる。
要介護1だけど、重くなったらそこを出なきゃならないんで><

あーーーー、言ってもうた~~~~~~~~><
言うても無駄なことやったw
仕事行く前にいかん、気持ち落ち着けよう;^^
聞き流しといてね♪
アバター
2015/08/20 09:41
台風かぁ~
災害と出かける事がなければ嫌いにはならないんだけどねw

年をとると睡眠時間って少なくて済むのかなぁ~
私も微妙に最近少し早起き多くなったしw
うちのばっちゃんはもう私の事がわからんみたい。
アバター
2015/08/20 09:04
今日は雨でひんやり・・・・・・・

でも、台風、やだよね><
アバター
2015/08/19 12:01
昔、母が「寝るのが薬」と言ってたが、今は5時半から起きてるらしい@@
何時から寝るのだろう??

認知症の母、聞いても言うことが別々だったりするので。
アバター
2015/08/19 10:34
おはようw
病気の8割ば寝れば治るよw
嘘だけど。
でも私の場合結構当てはまるw
やっぱり睡眠だね!
アバター
2015/08/18 14:56
昨日昼寝までして、夜も眠くて、今朝もぐっすり;^^
寝不足だと蕁麻疹が痒くなるので><昨日は死んでた。。。。。。。

今日はグッと回復したので;^^
やり過ぎ感@@ちょうどいいのがちょうどいいwwwwww
アバター
2015/08/18 09:39
やっぱりそうだよねぇ~
夕立のイメージw
そろそろゲリラ豪雨の季節なんかねぇ~

寝不足はいかん!w
昼寝をお勧めするw

今日も雨らしいけど、外は意外に明るいw
アバター
2015/08/17 10:34
寝不足続きで、昨日から眠気に襲われて;^^

ちょうど雨だし、1日まったり・・・・・・
夏の雨といえば夕立のイメージだった(過去形)けど、最近はゲリラ豪雨だねwww
昔は被害も停電程度だったけど、今や土砂崩れや電車の停止まで引き起こすようになるとは。

今回もそうならなければいいけど。
アバター
2015/08/17 09:18
そして毎日が日曜日w
アバター
2015/08/16 16:35
盆休み後の休み;^^



月別アーカイブ

2022

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.