Nicotto Town



静岡市


7日と8日強行スケジュールで静岡市に行って来ました♪
新幹線も同じでホテルもそのすぐそばで気持ち的に楽でした。
7日の2時過ぎに着いてすぐ、JRとバスと徒歩で1時間半で
三保の松原へ~なが~く歩いた松ノ木見えてあ~はごろもの天女ねと
思いワクワク波の音がすごく大きくてね、砂浜の砂の色が黒いのにびっくり
さあさあ富士山あの景色おがめるぞ~見えん(笑)なんで~下の裾野もぼんやり
しょうがないから波ギリギリまで近くに~もうすこしでのまれる所だった。
他の観光の人達がどうりで笑顔なかったなあと。。
近くのお店で休憩、おでんとビール頂~おでんにおみそが~そんでお好み
で七味をどうぞと。初めて甘いみそおでんたべました。広島から来たんですう
富士山残念でしたあ。お店のおかあさんにいいました。大きいまつぼっくりを好きな
だけどうぞと静岡のお茶をだしてくれながらやさしいお言葉を頂き嬉しく思いました。
大きいの一つ手に持ってたらビニール袋に入れてくれました。感動しました☆
そして三保の松原を目に焼き付けてホテルに~もうおみやげ買いました。晩御飯
はイタリアンでワイワイ♪予算無いし。ワインもフルボトルすぐ飲みほしたです。
支払い旦那がカードで支払い。現金ないけどカードあるよね~とじゃあホテルの15階に
カクテルバーあるから行くべと、お部屋で羽生くんのショート見る事出来て機嫌よく
いざ~15階へ♪氷が飲むカクテルごとに違うのねと作るの見るのも面白くて。
お会計9860円です。。旦那にカードでと指示(笑)12時半に就寝。
朝はのどカラカラでした。2日目はもうお昼の2時過ぎの新幹線なので急いで
タクシーで日本平~お~影は薄いけど富士山見る事出来ました☆頂上の雪も確認
してそこからロープウェイで久能山東照宮に~徳川家康の最初のお墓見ました。
凄い建物でした。次は日光東照宮ですね。そして静岡市に戻り旦那の目的の展示会
に~24歳のイケメン君に広島のおみやげ渡してこれからも頑張ってよろしくです。
とご挨拶♪そしたらこれ両親からですと工芸品のわっぱに漆をぬったものが箱に4つ重ねて
入ってました、何で蓋が無いのか家に帰って悩んでからネットで調べたらそ~いう事かと
。どうやって使うべか~(笑)静岡市はそうか~家康さんゆかりの所で清水の次郎長も有名で(お年を召した方々?)サッカーの清水エスパルスの本拠地~良い街でした☆

アバター
2023/11/27 17:49
短い時間で色々な所に行きましたね。
これから2月末くらいまで静岡市内から富士山がよく見えます。
清水港等で海産物など食べたらまた良かったとは思うけど、まぁ良いか♬
駿河湾でとれる金目鯛・桜エビ・近海マグロ等は意外と人気ありますよ。
沼津港でも食べられますのでそっちも良いかな。
家康公の鎧兜は他の武将のと比べるとやはり豪華だったでしょうか。
最後の将軍の慶喜公と最初と最後が静岡に居たんだよね。
ただ駿府城は1640年頃火災で燃えてしまい意外と早くお城はなくなりました。
お城の城壁の石を運んだ水路が今でも一部残っていて「十二双川」と言います。
そこだけちょっとした当時の風情が感じられるところかな。
アバター
2015/01/18 03:55
静岡はいいですよねぇ!(≧∇≦)
アバター
2014/11/14 16:14
たくよめさん♪是非行ってみて~☆
お~兵庫といえば良い所たくさんありますよね☆
私も今度はそちらの方に行ってみたいですう。
宝塚♪
アバター
2014/11/14 13:46
こんにちは~!
静岡だからコ―デがお茶なのですねw
みそおでん食べたことない…兵庫の私、ちょっと今度作ってみようかなと思いました(*´艸`*)
アバター
2014/11/13 22:25
ねこ様~そうでしたあ~今度関東に行くとき
お伺いもうしあげたてまつりますう~♪
アバター
2014/11/13 14:23
お〜〜
楽しい時間を過ごせて良かったにゃん!

にゃんもお供したかったにゃん♡
アバター
2014/11/11 08:36
ろまんさん♪ありがとう♪
ぼ~っとしてます。富士山の秋のクリアファイルと
ただでもらった、まつぼっくり飾ってながめてますう。
仕事も今から頑張ってみますう。
アバター
2014/11/10 22:44
お帰りなさい~^^お疲れさまでした。
富士山も見られてイケメンさんにも会えて良かったですね。
イタリアンでワインもいっぱい飲んで楽しそう~♪
疲れ早く取れるといいですね。
アバター
2014/11/10 19:23
ぴぽぽさん♪ありがとう♪
旅はほんとうに元気と栄養頂きました♪
足が痛いけどね(笑)
アバター
2014/11/10 17:26
楽しい旅になって、よかったね(*^ワ^*)
たまには、外のみも、いいよね~♪
旅は、心に栄養をくれますね
今週も、がんばっていきましょう☆^▽^☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.