Nicotto Town


三風しっぽな


薬を飲んで

風邪薬と浅田飴を買ってきて飲んだので
熱は緩やかに下がった
そしたら鼻水が、かんでもかんでも滝のように出て
鼻が詰まって苦しくなった
咳はまだ少し出て喉は痛い
遠方からのアドバイスは
普通に動けだの湯に浸かれだの栄養を摂れだの
いやいやいや昨夜まで38.8℃とか出ていて怠くて辛い
横になって目を閉じていたい
明日の暖かい(確約は無いが)日中に
体力が戻っていたら
ゆっくりお湯に浸かってから片付けの続きを再開しよう
わたしは「垢では死なない」タイプの人間なのだ
日曜日には長男が車を廃車に持って行ってくれて
長女が着物類を引き取りに来てくれる
わたしは自転車屋さんに自転車を持っていこう
500円出して廃棄してもらおう
不思議なことに、こないだ「動物園納め」に行ったら
サイドミラーとベルがポロリと取れた
自転車も何か察したのかしらん。。。

アバター
2024/01/16 19:45
よんさん

こんばんは
熱は上がらなくなったけど
鼻詰まりと吐き気と酷い声がれと咳
しゃべるとドナルドダックです
アクエリアスはけっこう買い置きしてるんだけど
熱さまシートはすぐ冷たくなくなるのであんまり使わないかな
もう1週間なので早く治りたいです
ありがとうございます
アバター
2024/01/15 18:30
私は OS-1と熱さまシート をじょうびしています
つらいよね。熱や頭痛。
横になってもクラクラで
早く治りますように
アバター
2024/01/13 22:42
みなさま

ご心配ありがとうございます
今日はずっと「眠る」と「目を覚ます」を繰り返していて
さっき目を覚まして38.6℃
またおにぎりをひとつ食べて薬を飲みました
こんなに寝ていても目を閉じたらまだ眠れる気がします
なのでまた眠りますzzz
アバター
2024/01/13 16:16
こんにちは。今の具合はいかがですか?
絶対気疲れもありますよね。
休めと言われても、予定がいっぱいで…
ですよね。やれることを無理せずに…、
アバター
2024/01/13 15:49
お熱が下がらないのが困りますね。
私も「医者は薬を飲まない」説、聞いた事あります。その人は、おかしいと思ったらビタミンC(医療用らしいです)を大量摂取するそうです。
子供さん達が近くにいて安心できますね。少しでも食べて、体力を取り戻してくださいね。
アバター
2024/01/13 13:27
疲れで体力・免疫力が落ちているのかな~
お医者さんは風邪ひいたら薬飲まないんだって
アク〇リアスとかポ〇リ飲んで
とにかく寝るらしいです…
お大事にね
アバター
2024/01/13 10:55
ばんびちゃん

いま娘に頼んでおにぎりとアイスとみかん届けてもらったので
お薬を飲みました
いま38.9℃
ちょっと上がっちゃったけど
薬が効いてくるはず
また少し寝ます。。。
アバター
2024/01/13 08:48
とにかく熱が下がらなきゃ何もできないよね。
38度超えてたらお風呂は怖いよ。
あと3日がんばって~
風邪菌は部屋の隅に置いて行けばいいよ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.