Nicotto Town



おすすめや思い出のゲームは?

賛否両論ありますが私は「クロノ・クロス」が1番思い出に残っています。音楽とグラフィックが美しく、キャラクターも個性豊かで楽しくプレイしていました。しかし、ゲームシステムは他のRPGと大きく違うところがあって理解するのに数年かかりました(とにかく防御が大事)。他にも強力な魔法は特定のモンスターから奪うことでしか入手できず、それも攻略本やサイトを見ないと分からないという初見殺し感満載のシステムでした(でもそれが分かると楽しい)。私は一度そのゲームにハマるとずっとやり続けるので、家族から禁止令が出るのですが「クロノ・クロス」もその一つでした。最近はスマホゲームの「アナザーエデン」(クロノ・クロスのスタッフが数人関わっている)にハマっていますが、これはまだ禁止令が出ていません(笑)。

#おすすめや思い出のゲームは?





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.