Nicotto Town


ニコラボの徒然天然日記


ごあいさつ&いきなりアンケート

皆さんこんにちは!そして、はじめまして。
ニコッとタウンの企画を担当しています「ニコットラボ」です。

本日よりスタッフとして、みなさんと一緒にニコッとタウンを盛り上げていこうと
思いますので、よろしくお願いいたします。

このブログでは、ニコッとタウンについて
「あんなイベントがあったらいいのに~」とか、
「タウンで新しい遊びを考えた!」とかとか、
みなさんが普段遊んでいて気付いた事など
なんでもアイデアをいただけたらと思います。

また他にも、正式版(9月末スタート予定です!)で
追加される新機能なども
少しづつ公開していこうと思ってますので
ぜひご期待ください。

さて、最初のブログなのにいきなりですが
みなさんにここでアンケートを取りたいと思います。

------------------------------------------------------------
 「ステキ!」を押すことを、何て呼んでますか? 
------------------------------------------------------------

ニコット編集長が「ステプ(ステキプッシュ)」を広めようとしているみたいなんですが
みなさん普段はどんな呼び方をしていますか?

ちなみに私は、「ステキぽち」派です。
(「ぽち」はひらがなです)

もっと略すなら「ステぽち」とか。

↓コメント欄に書いてくれるとうれしいです~

【9/2追記】
コメントたくさんありがとうございます。
アイデアやご意見ご要望もありがとうございます。社内で検討いたしますっ

みなさんの中では、ステプが一番広まっているみたいですね~
いろんな呼び方があって、おもしろいですよね。
これからどんな呼び方が定着していくのか、楽しみです♪

アバター
2010/07/25 10:19
私は最初入会したときに、

初めてタウンに行って「素敵感謝」と言っている人の

意味がわかりませんでしたww

あと、素敵は本当に特別にすごい人にしかしないものだと思ってました....

今では一日に何回も押していますww
アバター
2010/07/25 10:18
今、ステキプッシュと言ってる人は

あまりいないですね~...

私はステプかすてぽちと言っています*

アバター
2010/07/24 16:52
これってニコット編集長さんが考えたんですか??

すごいです!!

最近はステプが常識(?)みたいになってますよね^^

ここまで広がるってやっぱりニコット編集長さんの力はすごいですね^^

私もいつもステプかSTPって言ってます^^

ステキの機能、いいですよね^^

これからもずっと残ってほしいです^^
アバター
2010/07/20 18:38
ぁたしはステプ㋜㋢㋖感謝とか言ってますw
アバター
2010/07/20 17:13
はい、こんなにもステプって言葉が広まるとは
思ってもいませんでした。
編集長も嬉しがってると思います♪
アバター
2010/07/13 21:46
STPだすかねww
もうこんなに広まりましたけどww
ものすごくニコットタウンたのしいですよねw

最初STPの意味が分かりませんでしたww
アバター
2010/07/09 17:17
ブログの一番最後を見たらコメントできるのでしますw
最初、ステプって何だろうと思ってました。
でも、聞いたらそういう意味かって思いました。

これからもお仕事頑張ってください!
でわ^^
アバター
2010/07/07 16:07
私のステキの呼び方は、『ステプッシュ』など、『スてプ』など、『ステ~』などと呼んでいます。

スてプは、すはカタカナ、てはひらがな、ぷはカタカナです!!!!!めんどくさい呼び方ですねwwでも、1番

この呼び方、いいなぁ…♪と思ったのは、ステプッシュですねwwなんか、可愛らしい呼び方じゃ

ありませんかぁ!?私はそう思います…。でも、やはり1番呼びやすいのは、『ステプ』や『ステキ』

ですねww私は、タウンでは、皆さん「ステプぽっちり♪」とか、「ステプありがとう」とか、

「ステプ押して~★」などなどを、よく聞きます。やっぱり、皆さんは、1番呼びやすいのが、この

「ステプ」なのでしょうかね~…。疑問です…。(←疑問と思っているのは、私だけでしょうか?)

アバター
2010/04/19 09:20
こんにちは♪

私はステぷ ですね ぷはひらがなでwどうでもいいですけどねw

ニコッとに入った当初、ステぷはステップ=訪問のことだと思ってましたw
アバター
2010/04/09 11:45
「ステキをブッシュ」も捨てがたいのですが、(^^;
「ステプ」という言葉は、サイト誕生当初から使われているので、
その長い歴史の中で、様々な言葉に派生していき、
「ステブ」という言葉に変化したのでは?と思ってます。

「ステプ進化論」みたいな感じで、調べてみようかな~♪
アバター
2010/04/08 20:06
こんばんは(ノ)ω(ヽ)
古いブログを拝見したところ

「ステぽち」という言葉の!"ぽち”にややビックリ^^;(笑
私の名前がぽちなので~ww(*ノ∀`*)

私もステプと言っていますw
時折「ステブ」というのをお見かけするのですが
意味がよく分かりません~ww^^;;
同じステプという意味なのでしょうかね?(´・ω・`)
(ステキをブッシュと考えたりしたこともw)
アバター
2010/04/08 19:33
一応ラボは男なので、パーラーメイド服が大切かはわからないのですが、
数年前にオーダーメイドで作ったスーツは、
最近きつくなってきて、はけなくなっちゃいました。

たぶん、服が縮んだんだと思います^^;
アバター
2010/04/08 16:15
意味不明なこと書いてすみません←
すてぷですっ
アバター
2010/04/08 16:14
はじめましてっ
この間のエイプリルフール企画、すごくよかったです!!ところで・・・パーラーメイドの服って、女性にとって大切なアイテムですか?wアラフォーになると、感覚がなくなにってくるみたいですよ・・・笑
アバター
2010/03/27 11:29
やっとわかりました。
アバター
2010/03/21 10:31
ステプの意味が分かった!
アバター
2010/03/07 17:27
ステプって呼んでいますね♪
アバター
2010/02/21 12:07
「ステプ」って【ステキプッシュ】だったんですね::
ずーっと【ステプ】って名前だったとおもってました↓
私の勝手な予想ですが…多分ステプのこと【ステキプッシュ】って知ってる人少ないと思いますよ””
私もニコッとやってもうすぐで1年経ちますが知らないことって多いんだなァ~ヤバって感じになりますよ”
アバター
2010/02/12 21:27
過去のニコッとラヴォさんにステプ宣言!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
アバター
2009/12/06 20:21
sてぷや
アバター
2009/11/15 20:43
私はステプって言ってます。
誰が考えたんだろ~?
と思ったらニコット編集長だったんですね^^
たま~にステプポチッとなって言うときもあります
アバター
2009/10/27 13:16
やっぱステプですけど、ステキぽちもなかなかかわいいですね!
今度つかってみますww
最近はホームの屋根にのぼったりして遊んでますよーw
アバター
2009/10/27 11:52
古いブログのコメントもちゃんと見てますよー
1年以上経過した今でも、「ステプ」が一番広まってるみたいですね~
考案者のニコット編集長って、もしかして偉大!?
アバター
2009/10/20 21:19
あw古いぶロぐのコメするの好きなんでw(趣味悪w
そのまましんぷるに「すてぷw」って感じですねw

9月1日からニコッとタウンのお試し版?がはじまっていたんですねw
私は6月に登録したんですけど、アイテムとか2008年のほうがかわいいのが多かったりするし、
ニコッとタウンこんなに楽しいと思わなかったからなぁ。。。
もっと早く入会したらよかったのにな・・・w

これからも永遠にニコッとタウンが続くといいですね☀

あw本当に悪趣味なやつですいませんw

すてぷw(シンプルーwww
アバター
2009/10/09 21:52
いきなりモンスター出てきて倒す企画とかww←えww

ハロウィン企画にいいんじゃないかな??

30分後大きいモンスター1匹出陣ww

よくないかな~?
アバター
2009/09/03 16:04
えへッ♡
今更ニコットさんの過去ブログを拝見させて頂きました´・ω・`

俺は、ステプorステキぽちっ☆のどちらかが多いです♪
アバター
2009/08/26 13:00
ステプン=3とヵゎ?

 ちなみにステプ派Ww
アバター
2009/07/24 19:39
ステプと呼んでます^^
アバター
2009/07/05 14:12
ステプ派~☀
アバター
2009/06/30 19:13
わたしも皆さんがステプっといっているので・・;・・・


ステプ派です!
アバター
2009/06/30 19:01
私はすてぽ派ですww

すてきぽちに賛成―!!
アバター
2009/06/23 06:45
ステプの意味・・。
初めて知りました★
アバター
2009/02/12 17:26
昨日の誕生日おめでとうございます(パ~ン(クラッカー
ハッピバーステツゥーユー
↑間違えてるww
とにかく
【おめでとう~】
アバター
2008/10/03 08:20
おはようございます!
皆さん、ステプと言ってますね~♪やり始めの日は、何の事か?さっぱりわかりませんでした^^
よく大人部屋を利用しようと行くのですが、いつも満員!しかも人数が多いと、重い~><
何か皆で協力してやれる楽しい遊びが出来るといいな~♪
あと、アバターが似過ぎるので、個性が出せるように服以外のホクロ・ひげなどのアクセサリーを
充実して欲しいです。ついでにリアクションも出来れば最高です☆


アバター
2008/09/12 10:45
そーゆー意味だったんですかぁ >ステプ
(自分の所にそう書かれていて、今まで意味わからなかった)

自分的には、ステポくらいがいいかな。
益々意味不明?
ポチと言う方が、一般社会的に通じやすいかしら。
アバター
2008/09/08 18:09
こんにちは。
私は、ステプかぽちっって感じです。その時々によって違ったりします^^;

検索機能や、会話が残る機能(すぐ消えてしまうので読み落とすことが;;)、名前重複なし、メール、グループをつくれる機能など欲しいです。
あと、いろいろな季節イベントなど是非♪
すでに他の人がコメントしていて、良いなと思ったものも書いています。

おねがいします^^
アバター
2008/09/03 20:40
ステキプチです。
けど、ステキポチともよんでいる。
アバター
2008/09/02 22:34
ステキぽち、です。ステキ互助会を名乗っています。
アバター
2008/09/02 22:33
正式版がはじまったら、月一とかで、一日警察署長という企画をやってほしい。
その日だけ、その人ひとりだけが、おまわりのかっこができる特典付きで。
おまわりでなくても、いいんですが、特別なアバターを作れる企画をおねがいします。
アバター
2008/09/02 20:08
いろいろな名前で呼んでいくと、その派閥ができそうですね。
おススメしているキャストさんの人気がその言葉の人気も左右しそう。
わたしは編集長さんが好きなので「ステプ」で通しています。
アバター
2008/09/02 19:14
ラボさん、はじめまして。
「すてぽち」に1票です。

※それと、他人のプロフィール・ブログ等の自由な閲覧は歓迎ですが、
 他人の部屋に勝手に入れるのはいただけません。
 正式版では、その辺が改善されることを願っています。
アバター
2008/09/02 18:49
すてぷ だったり ぽちっ だったり
気分で使い分けしてます☆
はじめはステプの意味がわからなかったですけど^^;

うちもつゆりさんのログ機能/名前重複防止/メール
ほしいなーとおもいます♪
アバター
2008/09/02 18:49
 どちらとも言ってま~す^^
アバター
2008/09/02 18:44
ステプとかステキぽちとかいろいろ気分で言ってます^^
ステプの方がよく使います*

提案です
会話をしてて全部読めきれない時やよそ見してて見れなかったなどという事がよくあります
なので何かいい対策を考えてほしいです
アバター
2008/09/02 18:40
ラボ殿、始めまして、こんにちはです^^
私も同じく「ステキぽち」派です。
早速で申し訳ないのですが、アイディアです。
ログ機能/名前重複防止/メール
ではでは、失礼しました^^
これからも頑張って下さい^^
アバター
2008/09/02 18:20
ステプっていいですね♪
ついでに私はステぽち派です。
アバター
2008/09/02 18:12
ステぽちがかわいいな~。でもステプの方が普及しそう!?
アバター
2008/09/02 17:52
そう、昨日私の偽者だと、皆が言ってました。自分で見てびっくりです。
 うさこ で名前がまったく同じなんです。  ショックでした。
お互い町で会ってもなんか、気まずいです。
検討してほしいんですが、できれば早く登録した人を優先してほしいです。
お願いします。    本物のうさこ 
アバター
2008/09/02 17:52
どちらも使います、、、、 はっきりしなくてすいません

でも、黄色なすを持ってる人に対してステキを押すときは
「黄なすぽち」です。
あと、ただ普通にステキを押す場合は「すてぷ」です。
アバター
2008/09/02 17:38
「にこぽち!」です。
おなすをお持ちの方へは 「なす、ナイス!」
アバター
2008/09/01 22:59
ステポがいい。
アバター
2008/09/01 22:44
ステプですねヽ(^o^)丿
ところでステプってなにか知りませんが←
アバター
2008/09/01 22:34
やっぱりステプですかね☆
最初は何の意味か分かりませんでしたが・・・

ステぽちだと捨てぽちに思われてしまいそうでステプにしてます。
アバター
2008/09/01 22:32
ステポ。
ぽちっ☆
とか気分で使い分けてます♪
アバター
2008/09/01 22:29
こんばんは~

どうも初めまして

「ステキぽち」ですか!とても可愛いですね♪
アバター
2008/09/01 22:27
ステキポチ!なのでそのまま「ステポ」って思うんですが・・・。
アバター
2008/09/01 22:26
ステプ略して SP はどうですか?
アバター
2008/09/01 22:23
名前が同じ人とかみかけました(うさこ)とか、まずいですよね検討願います。人違いぼうしのためにも
アバター
2008/09/01 22:08
こんばんわ!
私はステプっていってます( 。・ω・。)

ナス持ってる人にもステプですおw
アバター
2008/09/01 21:49
こんばんは。ボール遊び楽しかったです!
私はステプ(*’ω’*)ぽち派です~
なす持ちの方にはナステプですw
アバター
2008/09/01 21:47
こんばんは!

BIBINBAは『ステポ』が良いと思います。
アバター
2008/09/01 21:44
町子はステプって呼んでます^q^
なすの方にはナステプです←
アバター
2008/09/01 21:44
ステプです★入力しやすいから
アバター
2008/09/01 21:39
僕も今はステプとよんでいます^^
アバター
2008/09/01 21:38
ステぽちがいいです♪
できれば、お友達を検索できるエンジンを搭載して欲しいです。
名前だけわかってても、どこにいるかわからないので、せめてルームに足跡を残したい。。
アバター
2008/09/01 21:29
うちはステプです。
響きがいい!カラ
アバター
2008/09/01 21:27
私はステプって呼んでます。
なすを持ってる人には特別「なすポチ」と言ってますが・・・

クリスマスにはタウン全体がクリスマスっぽくなってれば嬉しいです。
クリスマスプレゼントとして人それぞれ違うレアアイテムが届くとか・・・
まだまだ先のイベントですが、すごく期待しています。

たまにコインが落ちてるとか・・・
他の形でコインを貯めれるようなイベントがあればいいですね。

アバター
2008/09/01 21:27
最初、ステキぽち だったけれど
今は ステプ って呼んでいます。
ナスを持っている人には、なステプ です。
アバター
2008/09/01 21:21
私はステキポチです~。

もっとワクワクするような機能が付くと嬉しいです。

正式版楽しみにしてますね。
アバター
2008/09/01 21:17
ステプ ステぽち 両方をつかっていますが
わたしはステぽちがいいかな♪
アバター
2008/09/01 21:16
わたしはステぽち♪がいいです~
アバター
2008/09/01 21:14
あたしは 「ステプ」 派です(^ω^)
黄色のナス持ちの人には 「黄ナステプ」
黄色以外のナス持ちの方には「ナステプ」
とか言ったりしますw
アバター
2008/09/01 21:03
私は,

ステキポチ(*´ω`)σΩ<ポチッ
(色)ナステキポチ(*´ω`)σΩ<ポチッ
すてきにゃん(=・ω・)σΩ<ポチッ
すてきわんo(U・ω・)⊃Ω<ポチッ

単語登録してあるのでw


クリスマスの日にはみんなになにかサンタさんからのプレゼントがあるのを期待して待ってます・
アバター
2008/09/01 21:00
編集長を応援して、ステプです(^ω^)

イベントの案ですが…
まだコイン交換所の品の種類が少ないので難しいかもしれませんが、
『オシャレ大賞』とかどうでしょう^^
誰が一番オシャレだっ!みたいな☆
アバター
2008/09/01 20:56
ステぽち~これかわい~!
アバター
2008/09/01 20:54
ステプに対してなら「ステポ」な気がしなくもないですかねえ。

ホントは「ステプ」と打つ自体めんどくさくて「ぷ」じゃだめ?とか密かに思ってるほどにずぼらな私、「ぽ」じゃダメだろうか?
アバター
2008/09/01 20:34
ん~、ぽち。かな。

めんどくさがりやなので。

とにかく、がんばってちょ。
アバター
2008/09/01 20:27
私はステプ♪

そしてナスを持ってる人に対しては《ナステプ》と言ってます♪



…まぁ人によって変える、というのが正しいのですが…それは内緒という事にしておきましたw
アバター
2008/09/01 20:14
ステプです☆

短くてコメントしやすいしw
アバター
2008/09/01 20:09
なんか勢いにまかされて「すてぷ」になってました。
アバター
2008/09/01 19:59
はじめまして-(・ω・)
すてぷ派かなあ(*´ω`*)
でも、『ぽち』ってのもカワユスです♭

アバター
2008/09/01 19:55
「プッシュ」より「ぽち」に賛成です。

「ステぽ」が良いと思います。
アバター
2008/09/01 19:30
ぽち派なんですが「捨てポチ」に変換されちゃう^^;
「ステぽ」がかわいいかなぁ。
ステぽ☆ 呪文みたいでかわゆいw
アバター
2008/09/01 19:24
編集長さんがステプをプッシュ(w)されていたのでステプと呼んでいます。
でもたまにすてきぽちの時もありますね^^*
アバター
2008/09/01 19:19
ステプですー。
キーの流れが打ちやすいので
こっちを使ってます。

「すてポ」なら最後の1母音だけの違いかぁ。
アバター
2008/09/01 19:13
ステぽちが、一番しっくりくるけれど、音で考えると捨てポチみたいで、急に可哀想になったので
ステプとゆってる人が多かったのもあって、ステプになりつつありますー
影響されやすく…。
アバター
2008/09/01 19:05
ぽち派かなぁ・・・。
アバター
2008/09/01 19:01
すてポチお!とかはどーですかね?
ニヤニヤ
∧ ∧
(・ω・*)
━∪━∪━
アバター
2008/09/01 19:01
ステプです!
アバター
2008/09/01 18:55
ステプですね~★

でも、「ステぽち」もいいかもッ(●≧v≦)
アバター
2008/09/01 18:50
ステプと呼んでおります。
最初は「ステプ」の事が分からなくて・・・え?何それ?何処にあるの?
と思いました・・・(恥)
アバター
2008/09/01 18:34
ステプかステキ凹
凹=ポチッの略かもww

編集長さんにも提案したんですが
スクリーンショットをぜひ②実現してほしいです!!!
アバター
2008/09/01 18:32
はじめまして 
ステキポチッって書いてるよ
アバター
2008/09/01 18:26
すてp って書いてますv(*´∀`*)v何とでも読めて便利です♪
アバター
2008/09/01 18:21
ステプです~♪ナス持ってる人には「ナ・ステプ♪」
アバター
2008/09/01 18:12
ステプかな。
最初何のことだかわからなくて、他の人のブログで説明があって納得した口です。
アバター
2008/09/01 18:10
ステプですね、馴れました、でも色んな言い方あっても、良いかもゥフ(*´∪`*)フフ
アバター
2008/09/01 17:36
( ´ー`)σステキポチヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ派です!
アバター
2008/09/01 17:31
私はステプです。
でも、前の訪問者さんにつられて別の言い方とかもしちゃいますw
アバター
2008/09/01 17:13
私はステプって言ってます
だけど『ステぽち』だと長いから『ステぽ』とかゎどうでしょうか??




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.