Nicotto Town



今日はオレンジゼリーに挑戦したぜ!!

こんにちは、
昨日、一昨日と雨が続き、今日は快晴!溜まった洗濯物を洗いました。ものすごい量になりましたよ・・・・

前回の青リンゴゼリーに続き、今日はオレンジゼリーを作りました。ああ、柑橘系っていいわ。冷たいゼリーを食べながら、ブログを更新するのがほぼ日常になりつつあります。



部屋の窓から入道雲が見えて、ラピュタを思い出します。そろそろ、金曜ロードショーあたりでやりませんかね。ジブリは何度見てもいいと思います。

私的には、ジブリではもののけ姫が一番好きなのですが、猫の恩返しと魔女の宅急便、となりのトトロも外せません。千と千尋の神隠しとハウルの動く城、風の谷のナウシカも好きです。特に、風の谷のナウシカはナウシカの乗り物のメーヴェに憧れました。でも、飛行船よりも速い速度を飛ぶメーヴェに腕の力だけでしがみついているナウシカの腕力の恐ろしたるや・・・。そりゃあ、杖?で剣を折っても不思議ではないです。







月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.