Nicotto Town



ほら、あの黄色いポケモンですよ

今日は横浜エリアに出かける用事がありました。
用件が済んだら、少し歩いてランドマークタワーを目ざします。

ランドマークタワーの4Fにあるお店がポケモンセンターです! ポケモングッズを専門に販売しているショップなんですよ。チビッ子とその保護者さん、観光客らしき外国人さんの姿で賑わっています。
そして、私のような大人のファンの姿もちらほらと。

今日ここにやってきたのは、目的のアイテムを買うためです!
私のお気に入りはなんといっても、あの子ですよ! ポケモンシリーズの初代である、赤緑バージョンから登場している、あの黄色くてモフモフしたポケモンです!
バトルの能力的に判断すれば、決して強いとはいえません。それでも、持ちものや覚えさせる技を工夫したり、パーティ構成を練れば、そこそこ戦える子だと思います。

今日買ったのは、ビックリしているピカチュウを個性的にデフォルメした「Oops!」シリーズの第二弾、クリアファイルです。表はピカチュウのアップ、裏面では様々なポケモンたちの印象的なハプニングシーンが描かれています。

その裏面にちょこっとだけ登場しているのが、私のお目当ての大好きなポケモンです。
はい。可愛いですよね、スリーパー。大好きです。

アバター
2013/09/04 16:28
コメントありがとうございます。

ジョシーさんへ。
スリーパーのグッズは少ないんですよね~。
だから、ちょこっとでもグッズに出てる時は見逃せません!

燕たろーさんへ。
ヒノアラシはあの糸目が可愛いですよね! HGSSでは、ヒノアラシにかわらずの石を持たせていました。
そして、連れ歩きシステムで「女主人公でスリープを連れ歩いたら、ストーカーみたいで笑えるかも!」というアホな動機でスリープを連れ歩いて遊んでました。
最初はふざけて連れ歩いていたんですけど、スリープはだんだん強くなっていき、スリーパーへと進化してパーティの主力と化していました。
あ、かわらずの石を持たせたヒノアラシはマスコット枠です。
アバター
2013/08/29 22:15
自分は、見た目オンリーだとヒノアラシが好きですw
目と口がカワユス。
気に入ったポケモンは、進化させないで見た目を楽しみますよ。
アバター
2013/08/28 22:37
そのちょこっとだけ登場しているスリーパーちゃんのクリアファイルをゲットしに、
ランドマークまでいらしたのですか^^
もっと、沢山スリーパーちゃんのアイテムがあると、よかったですね♪
愛が感じられました♥




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.