Nicotto Town



ピンクのネコを見たんです

今回のお題は、動物にまつわる思い出ですね。
幼少期、奇妙なネコを見た記憶があります。ハッキリとした時期はわかりませんが、小学校低学年の夏の日だと思います。夏休みに田舎の家に遊びにいった時の出来事でしたから。

その近所にはネコが多く、放し飼いのネコや野良ネコがちょこまかしていました。
その中に、いたのです。
ピンク色の体毛のネコが!
警戒心が強く、触ったり抱っこするのは無理でした。
荒々しい雰囲気からして、飼いネコではなく野良の子ネコっぽい感じです。

その当時の私は、「めずらしい毛の色だけど、世の中にはそういうネコもいるんだろう」ぐらいに認識していました。

今になってから思うんです。
ピンク色の毛が生えるネコが存在するわけがありません。
けれど、ネコの毛がピンク色に見える状況なら、自然下でも起こり得るはずです。

たとえば、白いネコの毛の表面に血が付着した場合、でしょうか。

あのネコ自身がケガを負っていたのか、別の生きものの血なのかはわかりません。
ただ、ピンクのネコのナゾを解くには、上の考察が一番現実的かと……。

アバター
2013/09/06 20:12
コメントありがとうございます。

ラムセス2世さんへ。
ううむ、水性絵の具とかだったら一番平和なんですけどね。

燕たろーさんへ。
過去のことなので推察するしかできませんが、血の可能性が高いと思います。

ジョシィーさんへ。
記憶では赤というより、ほのかに茶色みがかったアンティーク風のピンクでした。
薄茶色の毛が光の加減でピンクに見えていたのかもしれませんが、それはそれでかなりめずらしい毛のネコでしょうね。
アバター
2013/09/06 19:47
血の様に赤味が強いピンクだったのですか!
赤毛のネコって訳じゃないだろうしね〜なんだったんでしょうね^^;
外国ではファイヤーキャットって、火の様に燃える炎の色のネコが物語に出て来るのは読んだ事が有るんだけど、実際には見た事ないしね・・・^^;
アバター
2013/09/04 20:32
こんばんは。
血が付着した!ってなんだか物騒ですね。
海外でよくペットにペイントする人が居るのTVで見かけるけど、
野良猫をペインティング?
やっぱり血なのかな・・・・。
アバター
2013/09/04 20:05
いたずらっ子にピンク絵の具をかけられて
人間不信に・・・とか。






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.