Nicotto Town



雛苺が好きなの~

ローゼンメイデンというマンガのスピンオフ作品、ドールズトークの単行本を買ってます。
ローゼンメイデンとは、意志を持ち動く不思議なアンティークドールの少女たちの戦いや日常を描いたマンガです。けっこう人気があるらしく、何度かアニメ化もしています。
さて、そんなローゼンメイデンなのですが、可愛らしくて儚いドールの姿とは裏腹に、過酷な運命を背負わされています。

それで、本編のローゼンメイデンから過酷さや厳しさを取り払い、ほのぼのとした可愛さを前面に押し出した作品が、ドールズトークなの~。
平和で穏やかなストーリーと、キャラの心を丁寧に描いているのよ~。
読んでいるだけで癒されちゃうこと間違いなしなの!


……。

あ、最後になって気付きましたが、単に好きなマンガについて語っただけですね。お題は「秋に読みたいマンガ」なのに;

アバター
2013/10/27 23:35
はみいさんへ。
わ~! ローゼン好き仲間がいてうれしいです!
そうですね。ローゼンメイデンのドールズは、単に可愛かったりキレイなだけじゃなくて、色々な感情を抱えているところが良いですよね。
おバカなキャラだと思っていた金糸雀が、実は強い決意を秘めていたり、高潔な真紅も弱い心を持っていたり、他にも双子や水銀燈など、色々と屈折しているキャラが多いですよね。
また、ドールズのマスターなら、一番ややこしい心の持ち主はメグで、一番安定した心の持ち主はみっちゃんだと思ってます。
アバター
2013/10/27 11:43
 こんにちは^^
 コメントありがとうございます★

 ローゼンメイデン素敵ですよね★キャラは勿論の事、
 生きる事、仲間を思う気持ち、心の葛藤など、本当に深く描かれていますよね★
  人形に対する考え方も、変わった気がします。真紅や皆素敵なのですが、
 雛苺には癒されっぱなしです^^

  コーデ、褒めて頂けて嬉しいです★雛苺には、やっぱり苺が一番かと★
 素敵な週末を^^♬




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.