Nicotto Town



ベッドのマットレスを変えました

今日は寝具の周りを片付けて、新しいマットレスを設置しました。
ついでに掃除機とハーブの香りの防ダニスプレーを持って、布団や枕もお手入れしました。
もっともネットで調べた情報によれば、秋冬はあまりダニは活動しないらしいのですが。スプレーのハーブの香りが爽快なのでやってます。

ふ~。
古い方のマットレスを粗大ゴミに出す手続きをして、任務完了です。

新しいマットレスは、スプリングなしで折りたたみ可能な軽量タイプ。手洗いOKの繊維でできているので、清潔に使えそうですね。日本製で、送料込みで一万円しなかったところもうれしい!
新品のマットレスの寝心地、早く体感したいものです。

アバター
2013/11/01 17:45
コメントありがとうございます。

ジョシィーさんへ。
ものを買い換えると、古い方はゴミに出さなくてはいけないので大変ですよね。
粗大ゴミセンターに連絡して、回収してもらいます~。

燕たろーさんへ。
旅行先のホテルのベッドって、シーツもパリっとしていてすごく寝心地が良いですよね~!
旅の疲れもあってか、ぐっすり眠れちゃいます。
アバター
2013/10/30 22:31
新品のマットレス、気持ち良さそうですね。
でも、なじむまでちょっとは時間かかったりするのかな。
僕は今までずうううっと畳に直に布団なので、ベッド生活を経験したことがないのです。
畳でゴロゴロしたりするのは気持ち良いんだけど、
たまに旅行先で寝心地の良いベッドに出くわすとぐっすり眠れますよ。
秋雨は終わってこれから爽やかな秋晴れが続くそうです。

アバター
2013/10/30 16:07
自分で洗えるのは嬉しいですね^^

古いマットレスはスプリング入りですか? 
うちの田舎だとスプリングは自分で外さなくちゃならないので、ゴミに出すのも大変です;;

新しいマットで寝るのは気持ち良さそうですね♥




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.