Nicotto Town



農協のお祭り

今日は祖母といっしょに地元の農協祭りにいってきました。
だいぶ背中が曲がり、杖をついてゆっくりと歩く祖母。
私は、荷物持ちや行列に並ぶ役目です。

お祭りは混雑していて、かなりの人がいました。
勝手にさびれたイメージを抱いていただけに驚きです。
敷地も広く、色々な露天が並んでいます。
近くの道路は渋滞で、駐車場はすでに満車です。

「フッ……。正直、侮っていたようだな。これが農協祭りというものか……」

神社などのお祭りと比べると、圧倒的に老人世代が多く、若い子やカップルはいません。ファミリーならいるんですけどね。

地元で採れた野菜を買ったり、屋台の食べ物を買ったりして、お祭りを満喫してきました。
私たちは買いませんでしたが、農協主催のお祭りだけあって、たくさんの農作業具や野菜や花の苗も売られていましたよ~。
そういう重たくて、いかにも持ち運びにくそうなものの売り場の近くをとおるたびに私は戦々恐々としていました。
祖母がそれを買ったら、私が家まで持って帰ることになるので!

アバター
2013/11/20 22:37
コメントありがとうございます!

ジョシィーさんへ。
人混みもありましたから、重いものを持つのはかなりの罰ゲームでしょうね。
祖母がそのあたりを配慮してくれたので、荷物持ちの私はそれほど苦労しなくて済みました。

ラムセス2世さんへ。
年の功ですね~!
最近、祖母から頼まれるお使いで、地元の農協に出かけることが多くなりました。
アバター
2013/11/17 11:44
お疲れ様でした~

お祖母さんへの付き合いでも、地元の気づいていなかった一面を知る…
これも年の功、かもしれませんね。
アバター
2013/11/16 23:56
お疲れさまでした^^
おばあさまと一緒にお祭り見物が出来るなんて、すてき^^
野菜や苗も買わずに済んだしwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.