Nicotto Town



食べ物の匂いが……

食べ物の匂いを嗅いだ時に、それを「良い匂い! 美味しそう!」と感じる時ですかね~。健康を実感します。
ブログのお題、最近の幸せな出来事というと、私の場合はこんな感じです。
体調が悪い時だと食べ物の匂いがしても、そうは思いませんよね。同じ匂いのはずなのに、体の反応は「うげーっ! 気持ちが悪い! 吐き気がする~!」ってなります。

あ! なんだかツワリに悩まされる妊婦さんみたいなこといってますが、そういうわけじゃないですよ。
ちょっと時々、原因不明の食欲不振状態になるだけです。変な食べ物を食べたとか、過度のダイエット願望とか、ストレスやプレッシャーだとか、そういう心当たりはまったくないのに、突然ヘビーでハードなゲロゲロの発作に襲われます。困ったものです……。お医者さんの診察でも異常なしとのこと。体質の問題ですかね~?

アバター
2013/12/01 23:13
コメントありがとうございます。

燕たろーさんへ。
ふむふむ、胃腸が弱いとそういうことがあるんですね。私も胃腸が弱い体質なのかな?
元気な時は美味しく食事が摂れるので、そういう時はハッピーですよ~!
好きな食べ物はじゃがいも!
元気な時はポテチとかコロッケで、ガッツリと。具合の悪い時は蒸したりスープにして、あっさりと食べられるのが魅力的です。

ジョシィーさんへ。
健康が一番の財産です~。
特にプレッシャーはないはずなのですが、突然ゲロッときちゃうので、まったく困りものです。
吐き気のことを過剰に心配する→強い不安感で日常生活にも支障が……、という負のスパイラルだけには陥りたくないですね~。なるべく気楽に過ごしております。
アバター
2013/11/30 23:47
ありゃま^^; 健康に食欲があると幸せですよね^^
プレッシャーとかに負けないで下さいね^^;
アバター
2013/11/29 21:30
自分は胃腸が弱いから、胃がもたれたりとか寝起きで「おぇw」っとなったりすることもありますよ~。
胃の調子が悪い時は普段おいしいと感じるものを見たり食べたりするのも憂鬱ですね。
だから、料理人なんかとてもなれないと思いますよ、胃が悪くても作らないとならないからね。
けど、食欲がある時に食欲に任せて食べまくると、数日後にまた胃の調子が悪くなったりで、
なかなか本能の赴くままには食べられませんね。
そこそこの食欲があって食べ物を美味しく食べれるという事は幸せなんでしょうね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.