Nicotto Town



ニコタでのお悩み

う~ん……、困った困った……。
本当にたいしたことじゃないんですけど、ちょっとニコタの遊びで困ってます。

悩み1:ニコ店でレシピをひらめかない!
巡回の時にお店でお食事させてもらってるんですが、一向にレシピをひらめきません;
クリスマスケーキだけ食べてるのが原因かと思って、色々なものを食べるようにしたんですけど、一つもひらめかない状況です。
前のテスト版よりも、ひらめきの確率が減ったのかな~? 新しい料理も作りたいよ~。ちなみに、和食屋さんです。

悩み2:マッチングイベントって何!?
公式のおしらせを読んだけれど、いまいち趣旨が理解できずにいます;
一応イベント対象のアイテムを装備して教会にいきましたが、何も起きませんでした……;

ど、どうすれば良いんでしょう? ヘルプ・ミー!!

アバター
2013/12/21 06:17
閃きレシぴがないのはわかってたのに、
メガ化しないとわかってたのに、

「なかなかメガ化しないなぁ・・・」とマジぼけかましてましたw

マッチングイベントは個人的にあまり好きではないのでスルーしてますw
アバター
2013/12/17 22:35
コメントありがとうございます! 本当に助かりました~。

燕たろーさんへ。
はい; おしらせをよく読んだら、たしかにそう書いてありました。
マッチングイベントは、アドバイスどおり人の多い時を狙って教会にいったら成立しました~!

れいこさんへ。
ひらめきレシピ機能はテスト版2弾では休止になってたんですね~。
農園の作物メガ化も一時停止になっているそうです。
アバター
2013/12/16 22:06
テスト版2弾では、ひらめきレシピないんじゃない?

マッチングイベント初めてなのね?仲良しのお友達がいれば、お部屋でアイテム装備でいけばOKなんだけれど、教会だとやっぱり人のいる部屋に入っって、アイテム装備している人がいれば、マッチングイベント!っていう文字がおっきく出るんですけれどね。
イベントでもらうアイテムがいつもは結構ステキなんですが、今回のシーはイヤリングって・・・ちょっとがっかりです~私は(・・;)
アバター
2013/12/16 21:37
今度のニコミセではひらめきませんよ~^^
うち、かなり外食しましたけど、それでも1個もひらめいてません^^;

マッチングについては、教会に行ったらなるべく大勢居る部屋を選んで入ってください。
同じもの(聖夜のベルリボン)を持ってる人が現れたら、「成立」とかいう大きな文字と、
♡マークが出てきますよ~^^;;
もし、「成立」という文字が出なかったら、暫く待っていれば同じアイテム持ってる人が
現れて成立するはずです。
σ(^^)は、教会でのマッチングがとてもニガテ(恐怖)なので、
お友達に頼んで、うちうちで済ませましたv 
教会でのマッチングは味気ないから、思い出作りだったら内内でやるのがいいですよb




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.