Nicotto Town



温かいコートがあれば良い

冬の服って、外出時にはほとんどコートで隠れてしまいますよね。
コートの下に着る服は、「どうせコートで見えないし~」と適当気味です……;

今持っている外出用のコートは三着です。

黒くて無難な印象のもの。
それを一番頻繁に着ています。

白黒千鳥格子のドルマン袖の和装コート。
メイドインジャパンのうえ、職人さんによるハンドメイド品。
首のところに、飾りのフェイクファーがつけ外しできるようにいなっています。

鮮やかなグリーンのコート。
冬の服は地味な色になりがちなので、あえて明るい色のものを。

その他、家庭菜園などでの作業用に、汚れても良いコートが数着。

コートは温かいし便利ですが、
できれば早くコートを着る必要のない気候になってほしいものです。

アバター
2014/03/18 21:40
ジョシィーさんへ。

いいえ~。正装できちんと和服を着こなせる方は凄いですよ! キリッとした姿に憧れますね。
私が着ているのはリサイクル着物やプレタ着物です。値段もお手頃なんですよ~。
趣味と道楽で着ているので、正式な着付けをされている方から見れば、お見苦しいかもしれません;
アバター
2014/03/17 22:20
前にこれを読ませて頂いたときは、体調がおもわしくなく、コメント出来なかったのですが、千鳥格子のドルマン袖の和装コートに引かれていました^^
おしゃれですね〜♪ 相当和装をなさる方なのだと推察いたしました♥
正装でしか和装をなさらない方は、オーソドックスな物しか作られないけれど、千鳥格子の和装コートをお造りとは! 素晴らしいです!!!
アバター
2014/02/20 16:21
 こんにちは、はじめまして
 福岡県久留米市に住む39歳の男
(今年の夏で40歳)です。
 私も冷え性なので、早く温かくなって
欲しいな~!、でも花粉症が辛いしな
~。
 そうは言っても、土筆の卵とじ食べた
いし、どうした物だろう?
 気軽に私のニコみせとマイページに
出て来て下さいね。
 よろしくお願いします。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.