Nicotto Town



地元のプチ祭り

今日は地元の小規模なお祭りにいってきました。

開催地は、私がかよっていた小学校のすぐそばの敷地です。
お祭りにいくのに、最短ルートではなく、ちょっと遠回りですが通学路だったルートを進みました。
新しく家が建っていたり、利用したことのあるお店が潰れてしまっていたり、色々と変化しているようです。

そして到着!
小さくて素朴なお祭りながらも、お年寄りからチビッ子まで色んな人で賑わってました。

よく見ると、お客さんの差が激しくて、一部のお店にやたら人が集中しているようです。
ズラーッと並んでまで食べたいものってなんだろう?
チラッと様子を見たら、お赤飯のパックを売っていました。
……? 私はそもそもお赤飯苦手なので、人気の理由はわかりませんでした。
ご飯部分はむしろ好きなのですが、あの豆の味と食感がちょっと……。

行列に並ぶのも好きではないので、空いているコーナーに移動!
チョコバナナを買って、もぐもぐ。
家族へのお土産用に、焼き栗とポップコーンを買いました。

帰宅後、家族に話を聞いたところ、あのお祭りのお赤飯の人気のワケを教えてもらいました。
あのお祭りでは、料理上手なご婦人方が、すぐそばの炊事場を使い、炊き立てで美味しいお赤飯を販売しているんだそうです。

へー。

もし並んで買っていたら、好き嫌いが直っていたかもしれませんね。

アバター
2014/04/30 02:19
コメントありがとうございます!

れいこさんへ。
出来立てのお赤飯はやっぱり美味しいんですね!
今度、家族が作っていたら、好き嫌いしないで思い切って食べてみます。

ジョシィーさんへ。
同感です! お赤飯のお豆はなんか苦手で……。
私もご飯部分は好きです!
アバター
2014/04/29 23:59
わたしもお赤飯のお豆が苦手です^^;
ご飯だけだと美味しいのにね〜w

昔食べられなかった物が、ひょっこり食べられる様に成る事があるので、なんでも一応チャレンジしてみていますw 轟沈することもあるんですけどね^^;
アバター
2014/04/29 09:46
私も赤飯の豆があんまり好きじゃなくて、豆をぬいてご飯だけよく食べてますがw

家で母が時々作るできたてのお赤飯はやっぱり美味しい!!!です(⊹^◡^)ノo゚。*





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.