Nicotto Town



やっぱりお茶が和みますね

家でのリラックスといえば、やはりお茶です。

時々ルピシアでフレーバーティーを選んで買うのがささやかな贅沢です。

逆に贅沢じゃないお茶は自家製ハーブティー。
ハーブと聞くと優雅な印象を受けるかもしれませんが、けっこう丈夫で繁殖力も旺盛な植物なんです。
ペパーミント、スイートバジル、クリムゾンクローバーの花穂、ジャーマンカモミールの花、などは育てやすくてお茶にもしやすいのでオススメですよ。

ただし、ミントは地下茎で増えるため、露地植えはやめましょう!
お庭がミントだらけになってしまうので。
鉢やプランターでの栽培を強く推奨します。

アバター
2014/05/06 23:15
ミントを路地植えにしようかとおもっていたところでした^^;
教えて頂けてよかったですw すごい繁殖力なんですねw
クリムゾンクローバーって、花がクリムゾンレッドなんですか?
葉っぱが赤っぽいのかしら?
見てみたいです♥




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.