Nicotto Town



「わグルま!」

好きだったゲーム? ……「わグルま!」です。

ゆるい感じの魔界で、モンスター娘たちをお出かけさせて、素材を収集。
手に入れた素材で、家具を作ってお部屋を飾る。
友だちのモンスターにイタズラバトルを仕掛けたり、時々大規模なイベントもあって、楽しく遊んでいたゲームでした。

こんなに大好きなゲームですが、残念ながら2014/6/30でサービス終了です。

部屋作りができるゲームは割りと好みなのですが、「わグルま!」は他のプレイヤーさんも含めて、雰囲気全体が好きでした。

課金要素があるゲームだと、プレイヤー同士を対立させて、競争心を煽って課金させるような運営さんをちょくちょく見かけます。

ある程度の競争はゲームが盛り上がりますが、あまりにも熾烈な課金競争はなんだか怖くて……。

「わグルま!」はプレイヤー間の対立を煽ったりせず、大公悪魔も伯爵悪魔でもみんなでワイワイ遊べるイベントが多くて、すごくのどかで和やかな雰囲気でした。

終わってしまうのは本当に残念です。

スマホで音ゲーとして「わグルま★」が展開されていますが、ガラケーユーザー&音ゲー苦手&キャラ絵に違和感の三拍子で未プレイです;

アバター
2014/05/10 23:19
ゲームのサービスが終わってしまうのは、悲しいですね;;
わたしがやっているゲームもあとどれくらい続くか分らないですが、終わりも近い様です・・・
アバター
2014/05/08 21:02
こんばんは~^^
ニコタで手一杯なので他のゲームには手出しできてないのですが、
そのような緩くて平和なゲームがあるのですね~。
でも、もう終わってしまうのか・・・orz

ニコタでも、例えばコーデ広場なんか見ると、
自分ももっと頑張ってセンスや技術を磨こうとか、
色々考えてしまうし、ガチャも頑張って回してしまうから、
やはり競争心を煽られているのかなあ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.