Nicotto Town



お祭りの食べ物

縁日の食べ物って、不思議な魅力がありますよね。
頭では「体に悪そう」とか「割高だ」ってわかっていても、つい食べてみたくなるものです。

色付きの水飴に缶詰のフルーツをからめた水飴キャンデーが好きです。
氷の上に乗って売られているのも、家では食べられない特別な食べ物、という雰囲気を醸し出しています。
材料的には、家で安上がりに作れるはずなんですけどね。

それから綿菓子!
あれは特別な機械がないと、自宅で作れません。
単なる砂糖のはずなのに、お祭りの空気でいっそう美味しく感じられるんですよね~。

色々と書いてきましたが、私の地元の神社では、夏祭りよりも秋祭りが盛んです。
ああ、秋が待ち遠しいです。

アバター
2014/08/14 22:44
おまつり屋台は何かと物価が高いですよね。
随分前にバイトをしたことがあって、ちょっとだけだけど内部と関わってみると、
いろいろ大変な仕事みたいだから、仕方ないかなあとは思いますけどね。
子供の頃はリンゴ飴が好きでしたよ、舌が真っ赤になりましたw
最近は、ヒヨコとかミドリガメとか見かけなくなりましたね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.