Nicotto Town



防災対策! 必要なものは買い置き

食料や飲料水、その他必需消耗品を普段から多めに買い置きしているぐらいでしょうか。
震災後のお店の品切れ状態はすごかったですよね……。
買いだめできるものは常備するようにしています。

ただ、それ以外の防災対策はあまりしていないことに気づきました。
災害って油断している時にくるので怖いです。
家族といっしょに、近所のハザードマップを確認することにします。

アバター
2014/09/11 09:49
乾電池の在庫が…
引越荷物に紛れ込んだままでした。
探さなきゃ…(>_<)
アバター
2014/08/30 22:50
お水とご飯しか用意していないです;;
手回しで充電できるラジオと懐中電灯と携帯の充電が出来る一体型ラジオを買いたいと思っているのですが、ついつい後回しにしちゃっています^^;
油断しちゃいけないんですよね・・・早く買わなくっちゃ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.