Nicotto Town



生命維持活動

栄養価のあるものを食べて、スヤスヤと寝て、体温を保つ工夫をする。
風邪対策っていうか、いかに冬を乗り切るかという自然との戦いです。

家が古いので気密性がいまいちで、暖房をつけてもあまり快適になりません。
湯たんぽとか毛布を駆使して、寒さに対抗しています。

ホカホカのお風呂も恋しいけれど、熱々のお湯にいきなり入るのは心臓に負担がかかってダメらしいです。
入浴前にかけ湯をして、じっくり体を温めましょう~。



ブログお題「わたしの風邪対策について」でした。

アバター
2015/11/27 07:06
お久しぶりです^^

つい最近まで風邪をひいていましたが
直りました!!

もう一度、かからないよう私も対策します!!(笑)
アバター
2015/11/20 19:16
まんまと風邪をひいてしまいましたw
5日にクシャミが出たときには、きっともう風邪をひいていたのでしょう;;
9日に熱が出て、11日には声が出なくなりました。
こんな風邪は、何年ぶりかでした。
ちょっと油断しちゃったのかしら?
アバター
2015/11/04 22:03
そうですね
何でも工夫って大事ですよね(*^-^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.