Nicotto Town



サークル機能を使って、TRPGっぽい遊びがしたい

TRPGやPBWが好きなんです。

キャラクターを作ったり、ゲームのルールに沿ってそのキャラを演じたりするのが大好き!



今、私がちょっと構想を練っているのは、サークル機能を使ったTRPG風のゲームです。

文章主体になる予定なので、むしろPBWに近くなるのかなー?



私が作ってみたいのは、お店屋さんごっこに特化したゲームサークルです。

ファンタジーな町を舞台にして、サークルメンバーはその町のお店や工房、畑などを所有しているキャラクターを作ります。

そして、それぞれがオリジナルで考えたアイテムを話の種にして、ロールプレイ。

レストランだったり、お花屋さんだったり、ファンタジーなら武器屋さんや魔法の薬屋さんとかもありだよね!



ただ……サークルは一ヶ月以内にメンバーが四人集まらないと自動解散になってしまうようなので、人数が集まるか心配です。

もうちょっと遊びの内容を具体的にブラッシュアップして、良いサークルを作れるように頑張ります!

サークルの名前とかも考えなくちゃ~!





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.