Nicotto Town



台所のガラス戸を割ってしまいました……

私は視力が悪い方なのですが、台所のガラス戸が閉まっているのに気づかずに突っ込んでしまいました……。
粉々です……。木枠部分は残っていますが、ガラス部分は全壊しました。

着ていた厚手の長ズボンがところどころ切れましたが、私にも家族にも怪我はありません。
でも、夏など薄着の時期だったり、顔から突っ込んでいたら……と思うとゾッとします。

家の中で走っていたわけではなく、普通に歩くペースで左膝がぶつかっただけなのですが、かなり派手にガラスは割れて想像よりも遠くまで大きなサイズの破片が飛び散りました。

今回ガラス戸が割れたのは地震とはまったく無関係で、自分の不注意が原因なのですが、強い揺れを感じた時にはガラスなど割れやすいものから素早く離れた方が安全そうだと実感しました。

アバター
2016/06/11 20:10
こんにちわ♪ご無沙汰しています!

大変でしたね><本当に滑りどころが悪かったらと心臓バクバクしちゃいますね><
ご無事で本当によかったです><

暑さで少しダウンしてなかなか来れない間も気にかけてくださって本当に有難うございます♪
毎日暑くて倒れそうになる季節ですね><)水分補給小まめにお互いに無理せずに夏を乗り切っていきたいですね^^
明日も笑顔で健康な一日になりますように( *ノノ)
アバター
2016/05/06 20:36
あああ 大変! お怪我が無くって良かったでした^^;

わたしも蹲に水を張ろうと桶を持ってベランダに出ようとしたら、網戸があって、枠から網が外れました;;
あとから張りなおすが大変でした^^;
アバター
2016/04/28 07:02
かなんさんへ。
はい、びっくりしました;
ドアは復活しましたよ~!
アバター
2016/04/23 01:41
うわ…危なかったですね…(゚Д゚;)
お怪我がなくてなによりです~!
アバター
2016/04/21 19:53
ラムセス2世さんへ。
ガラスは清潔感があって掃除もしやすいというメリットもありますが、やはり安全の方が大切ですよね。
家族にそう提案してみます。

みるくさんへ。
割れたガラスは、軍手をはめて片付けました。ダンボールに入れましたが、けっこう重かったです。
ガラスはそれで片付いたのですが、廊下と台所の床にも傷や凹みが……。
復活にはもう少し時間がかかりそうです。
アバター
2016/04/20 23:40
お怪我がなくて良かったです。
飛び散ったガラス片を片付けるも大変だったことでしょう...。
その際も怪我されなくて良かったです。
今はもうガラス戸は復活されたのでしょうか?
アバター
2016/04/20 14:44
怪我はされなかったとのこと、良かった!

これを機に、ガラス戸でないものに変える方が良いかも。
地震対策を兼ねて・・・
アバター
2016/04/19 23:24
まゆさんへ。
白っぽい曇りガラスで、通常時ならぶつかったりしないはずなんですよー。
あの時は主に私の不注意と廊下が薄暗かったことが原因で、膝をぶつけてしまいました;

momocuryさんへ。
ガラスはびっくりするほどあっけなく、そして派手に盛大に割れたのですが、人間には怪我一つなかったのは本当に幸運でした。
翌日には業者さんに来ていただきました。今は修理中で、台所のガラス戸はない状態です。


アバター
2016/04/19 21:39
オケガがなくて、なによりです。ホッ。。。

ちなみに、ガラスはもう、入ったのでしょうか。気になる気になる。。。
アバター
2016/04/18 01:10
ガラス戸があまりにも綺麗だったからわからなかったのかな?
怪我がなくて良かったです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.