Nicotto Town



張り詰めたストレス社会

国際的な重大ニュースよりも、日常が崩れた心中とか殺人事件の方が気になる……。

隣人トラブルから殺人に発展してしまったり。
色んな理由から、親が我が子の命を奪ったり。
街で突然見知らぬ相手から危害をくわえられたり。

変な言い方ですが、自分はそういうニュースの方が印象に残っています。

ブログお題「上半期の一大ニュースについて」でした。

アバター
2016/07/06 22:43
マリアさまがみてるわ
アバター
2016/06/29 22:15
たしかに、身近な事件の方が印象に残りますね。。。
自分も被害者になり得るような事件とか。。。

かなり昔、「室内に出たゴキを退治するため、火をつけた新聞紙を振り回して全焼した」というニュースがありましたが、ああいう、突飛なものも記憶に残っています。。。
アバター
2016/06/29 20:30
悲しい事件が多くって、嫌になります;;
明るいニュースが聞きたいなぁ^^;
アバター
2016/06/28 22:11
やはり身近ですからね。
ただ最近は世界が狭くなって、国際問題がビミョ~に日常生活に関わってきたりするからコワイです。
英国のEU脱退で、経済落ち込むと日本も不景気になりそうで(;^_^A
アバター
2016/06/28 21:02
毎日人が殺されてるよね
怖いですね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.