Nicotto Town



涼を求める夏の味覚

白くまとか、かき氷系のアイスが美味しい季節ですね。

あとは寒天を使ったデザートも、夏にぴったりだと思います。
あんみつとか、ところてんとか。

寒天とは似て非なるものですが、くずきりやわらび餅も食感が楽しくて好みです!

でも、さすがにアイスや冷たいデザートばかりだと体力が落ちてしまうので、夏場は意識的にしっかりした食事をとるように心がけてます。……実際はだらけてしまうことも少なくはないですが……。
今日の夕飯は、雑穀入りのご飯と焼き餃子でした。

ブログお題「夏に食べたくなる物について」でした。

アバター
2016/09/09 13:38
こんにちわ^^
本当においしくなる心地の良い季節になってきましたね♪
ひんやりしたものを食べるだけでリフレッシュできますね♪
スタミナ餃子おいしそう~^^
私は、餃子の具は美味しく作れるのですが、皮で包むのがどうしても出来なくて苦戦中な不器用さんです><
雑穀入り体によいですよね^^私も食べたくなってきたので、探してきます^^v
アバター
2016/08/13 19:15
大山の清水屋さんというお土産屋さんのでか盛りかき氷のしろくま食べてきました~
メチャウマでしたよ~

山に登らなくてもかき氷だけ食べにくる人も大勢いるようでした~
アバター
2016/07/31 00:30
今朝ところてんを食べました^^
やっぱ夏には涼しげでさっぱりしたものがいただきたいですね~^^
アバター
2016/07/22 17:41
ありがとう。スカート送りました(^^)
タワー、欲しかったので感激です。
今後ともよろしく<(_ _)>
アバター
2016/07/22 07:34
おはようございます。
ぜひスペシャルタワーでお願いしますm(_ _)m

外出するのでスカート出せるの夕方になるかと思いますが、友達申請していきますのでよろしく(^o^)
ありがとうございます。本当に助かりました。
アバター
2016/07/21 23:45
震災後
わらび餅売りが来なくなりました
アバター
2016/07/13 23:16
ところてん大好きっ
酸っぱいおつゆで!
・・・あ。
自分のブログにところてんは漏れてた・・・
アバター
2016/07/13 21:48
夏でも食欲が落ちないので 夏バテ防止に・・・と食べ過ぎて夏太りします

焼き餃子食べたい~ デザートは杏仁豆腐で
アバター
2016/07/13 21:11
↑どれもおいしいですよね~(^o^)
つるっとした、あの食感も好きです♪
ところで、、、ところてんのツユって、飲みますか?
私はしっかり飲み干しているんですが、友人に「みっともない」と笑われたことが(^^;ビクビク

>今日の夕飯は、雑穀入りのご飯と焼き餃子でした。
↑夏バテ防止のためにも、しっかり食べなくちゃ、ですね。






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.