Nicotto Town



わグルま!! 事前登録開始

好きなゲームがスマホアプリでこのたび復活します!
育成ゲームや箱庭模様替えゲームが好きな人に向けて、ちょっと宣伝しちゃいます。

「わグルま」はモンスター娘のお世話や、素材集めと家具作成と模様替え、ほのぼのしたバトルなどを楽しむゲームです。

女の子キャラがいっぱい出てきますが、セクシー路線というよりはほんわか可愛い路線だと思います。
特にミニキャラがすっごく可愛いくて、愛着がわくデザインです。

「わグルま」独特のシステムとして注目なのは、リアル時間で毎日の深夜に起きる「侵蝕の刻」イベントです。
これは深夜の数時間ほど操作不可能になる代わりに、モン娘たちが貴重なアイテムを見つけたり、新たな仲間をゲットできたりするチャンスになります。
モン娘は気まぐれで何が起きるかは運次第、仲間をゲットできるかは戦闘力も必要ですが、毎日ちょっとした変化がある、ということにワクワクしていました。
朝起きるのがちょっと楽しくなりますよ!

このゲームのことが気になった方は、ぜひ「わグルま」で検索してみてください。

!が一つの「わグルま!」がブラウザゲームの前作。
!!が二つの「わグルま!!」が今年の夏にリニューアルするスマホアプリ。
☆がついている「わグルま☆」はサービス終了したスピンオフ作品で、アイドル音ゲームのスマホアプリでした。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.