Nicotto Town



『ネルケと伝説の錬金術士たち』

switch版の『ネルケと伝説の錬金術士たち』を今日買っちゃいました。

ゲームの主人公は貴族の娘のネルケ。
ファンタジー世界の小さな開拓村を交易の拠点として大きく発展させるのが目的の一つです。
ネルケのもう一つの目的は、担当する開拓村周辺にあるとされる錬金術の不思議な遺物を探求すること。

今はまだチュートリアルを終えたばかりです。
街づくりや経済のシミュレーションができるゲームで、大勢のキャラクターとのコミュニケーションも楽しめるようです。
錬金術の調合をテーマにしたアトリエシリーズに登場する歴代のキャラが勢ぞろいする『ネルケと伝説の錬金術士たち』ですが、私はアトリエシリーズは『ソフィーのアトリエ』しかプレイしたことありません;
あまりアトリエシリーズには詳しくないんですが、そういう人でも楽しめそうなので買ってみました。

まだはじめたばかりですが、たくさん施設を作って自分好みの村にしていきたいなぁ。

アバター
2019/02/27 12:16
ジョシィーさんへ
スキマ時間にコツコツできるので気軽に遊べるところが良いですね。
システム自体がシンプルでチュートリアル(操作を教えてくれる序盤の練習)もあるので操作方法には迷わないと思います~。
アバター
2019/02/26 10:35
オフラインでコツコツならやってもいいかなwって思っちゃいました^^b
ちょっと面白そうです。でも、全然やったことないとやり方とかわからないかも・・・
アバター
2019/02/14 21:56
気になって見てきたけど、テレビに繋げるのはありがたいけど(画面小さいと目が疲れるので)、ゲーム本体が8000円なのに追加コンテンツが7000円ってw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
そういう世界なんでしょうが、追加と聞くとオマケみたいな気がして(;^_^A
最近ゲームからとんと遠ざかっちゃってて、すっかり浦島太郎になっちゃったみたいです。
アバター
2019/02/14 21:22
セレイユさんへ
スマホでオンライン版のアトリエのゲームがリリースされたらしいですが、私がやっているのはオフラインで一人でコツコツ遊ぶタイプのゲームです。
アバター
2019/02/11 21:33
アトリエシリーズ、好きなんだけど下手です。1つ2つしかやったことないですが、途中で挫折してます(;^_^A
根気や研究心が足りないんだろうなあ。
オンラインゲームなんですか?ちょっと興味あります(^o^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.