Nicotto Town



今はなき、ねこたま

ネコを飼った経験はないのですが、子供のころに動物テーマパークのいぬたま・ねこたまに時々遊びにいっていました。ここは1995~2006年まで営業していましたが、二子玉川駅の再開発のためにすでに閉園しています。

ねこたまはネコカフェよりも広々とした空間で、ふれあい体験もできる犬ネコ専門の動物園といった風情のテーマパークでした。
当時はまだネコカフェとかがなかったので、ネコを見られる施設はあまりなかったんです。
動物好きの友達を誘って遊びにいったっけ。ネコと全然関係ないけど売店でカシスのアイスを食べたのがなぜか記憶に残ってます。
フェレットがペットとして認知されるようになると、たまいたちというフェレットのパークもできました。

もういくことはできませんが、ネコの話題が出てくるとねこたまの思い出がふっとよみがえります。

アバター
2019/02/27 12:12
ジョシィーさんへ
思い出のスポットがなくなって残念でした;
今はオシャレなショッピングモールのビルが建っているようです。
アバター
2019/02/26 10:32
ねこたま有名でしたよね^^;
もうなくなっちゃったのが残念です;;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.