Nicotto Town



記録をつける


この地震の記録をつけよう。
と、思っていましたが、なかなか書けません。

津波の映像を見てると、ただただ、恐怖を感じるだけ。
足がすくんで、逃げられないと、思うばかり。

震災後の町作り。
乱暴ですが、まず、高台に公営の住宅をつくります。
海岸には、防風林ならぬ、防潮林を作ります。
植物に詳しいわけではありませんが、竹はどうでしょう。
すぐ、育つし、竹炭もできる。
また、海岸は公園にし、公立の建物だけにする。

避難所。
鉄塔というか、避難タワーを、要所要所に作る。
屋上には、救命ボートを用意する。
救命ボートの内容に、詳しくはありませんが。
海水から真水を、作る道具があると思います。
太陽電池や、太陽熱を利用した調理器など。
信号器など・・・

寝ながら、考えてみました。
もし、あなたが市長なら、どうしますか。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.