Nicotto Town



ネタドリ


NHKの「ネタドリ」で、児童書を取り上げていました。

コロナを期に、児童書がよく売れているそうです。
いいことですね!
「モモ」も、売り上げが増えているそうです!
世の中の変化を感じますね!

アバター
2020/11/03 10:07
日日是好日
アバター
2020/10/28 16:50
私は子供の頃にたくさん本を読んだり、読んで貰ったりと
いう記憶はあまりないんですけど、わずかに読んだ本が、
ずっと心に残っています。だから子供の時に読む本はとても
貴重だし、児童書が流行っているのは本当に喜ばしい事です。
なんでもスピーディーに進んでいくデジタル文化ではなく、
たどたどしくても、じっくり何度も読める本はいいですね。
アバター
2020/10/20 01:12
Happy Halloween
アバター
2020/10/18 00:53
良い本は心の栄養ですね♪

親が選んで与えるのも良いけれど、それとは別に
子供が自分で選ぶ本も尊重してあげて欲しいなと思います
アバター
2020/10/17 22:39
東日本大震災の時、計画停電の際、家族がコンピュータ・ゲームではなく、人生ゲームなどボードゲーム、トランプなど買って遊んでたとかニュースで取り上げていたのを思い出します。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.