Nicotto Town



沼にハマってきいてみた


今回は、「書く推す!小説沼」が面白かったです。

小説やイラスト、マンガの創作サイトが、いろいろあるんですね。
昔は、同人誌。今はサイトなんですね。
二次創作も盛んですね。びっくりです。

アバター
2021/10/21 18:00
こぶさん、期待していますよ!^^
アバター
2021/10/20 19:48
なるほど!
アバター
2021/10/20 13:20
確かに昔は(今もあるんでしょうけど)マンガの同人誌は
コミケ(コミックマーケット)で売るというのがオタク達
の憧れでしたけど、今やだれでもネットで自作、パロディ
なんでも著作権にかからなければ創作してみて貰えるし、
商売もできるんですよね。小説も然り。しかも出版社も
素人小説のサイトから新人発掘をする時代だって効いて
ます。

私みたいに昔売れない漫画家をしていた者にしてみれば、
これは利用価値のある傾向だと思ってます。過去の作品で
雑誌掲載はされても単行本化されなかった数多の作品や、
単行本になっても私の場合、すべて絶版ですから、そういう
のを電子化して掲載するとか、落ち着いたらやってみたい
ものだと夢見ていますww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.