Nicotto Town



あやしいメール


先日、加入していないカード会社他、複数からメールがきました。

カードが使えなくなるかもしれないと、いうメール。
早速、カード会社のホームページを見ましたら、警告がありました。
さっさと、メールは削除しました。
皆様、ご注意くださいね。

アバター
2022/02/20 15:18
多いですよね~、カード会社からと偽った詐欺メール。私も何通も来て
いました。そのたびにプロバイダーの迷惑メールフィルターに発信元と
件名を入れてブロックしますが。。私の場合、カードは1枚だけで、そこ
に登録してあるメールアドレスは違うので、詐欺だと一目瞭然で安心で
はありますが。。電話の方ではヒヤッとした事もあります。本当に昨今は
油断も隙もあったもんじゃありませんね(^^;
アバター
2022/02/20 14:19
昨日もニュースで、劇場型サギの手口をやっていて。

そら・・・心理戦だな・・・とみていました。

息子が病気になって、お金の支払いが・・・です。
コロナ禍ならではの、あらすじでした。
サギと思ってみていると、穴だらけですけど。
当事者になると、心配で気がせくんだと思いました。
アバター
2022/02/20 12:36
日記にコメントをありがとうございます!

カードの問題って結構、多いんですね。

話には聞いていたのですが、いざ自分の身内が被害に遭うと、怖いな、と思います。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.