Nicotto Town



タイムリミット

この世に生を受けた時から、1人1人にタイムリミットがある。
生きられる時間は人によって違う。
事故に遭ったり、病気で亡くなったり、生きたくても生きられない人もいる。
今まで元気に生きていたのに、突然いなくなったり。
人っていつ逝くかわからないものですね。
だからこそ、自分は未来よりも今を大切にしています。
生きてる事が当たり前ではなく、いつでも死は隣にいます。
いつか必ず死がやってきます。
それがいつなのかわかりません。
なので、自分は今日という1日しか考えません。
今日を全力で生きる事が、良い未来に繋がると信じているからです。
自分を含め、皆様が幸せな人生になりますように☆ミ

アバター
2024/04/20 15:26
しずくさんへ

確かにそうですね。
未来を見越して、今やらなきゃいけない事もありますね。
自分もこうなったら、こうしようという対処は考えます。
ただ、答えが出たらもう考えません。
不安な気持ちを継続したくないので。
自分もやれる範囲で目標を目指してます。
頑張りすぎると、幸せを感じられないんです。
マイペースでコツコツ頑張りたいですね♪
アバター
2024/04/20 14:51
はじめまして(゚゚)(。。)ペコッ
日記広場からお邪魔します

先取り不安って多いかなって思います(--)(__)
将来稼げなくなった老後不安だから→貯金頑張ろう!!!
年をとって歩けなくなるのが不安→筋トレしようとか!!!
未来を考え先取り不安をするのは、必ずしも悪いことではないと思う
バランスが大事、でも私は先取り不安が多すぎて身動きが出来ない事;;

未来は現在の延長線、良い未来である可能性、確率を上げるため
今を頑張ろうと思います、いつも頑張ると疲れるから、マイペースで
短距離走ではないので、生活リズムというペースも良いと良いね。
アバター
2024/04/19 21:17
アキラさんへ

未来を考える時、ほとんどの人は不安を感じます。
そうなるとも限らないのに。
いや、恐らくそうならないでしょう。
未来がわかる人はいません。
わかっているのは、過去と今。
今を大切に生きたら、未来が開けると信じましょう。
アバター
2024/04/19 21:09
私は、未来ばかり気にしてるから
気をつけないと。
アバター
2024/04/19 18:05
美奈へ

先々を考える時、ほとんどの人は不安になるみたいだよね。
でも大概、そうなってないと思うよ。
未来はホントどうなるかわからないもんだなー。
アバター
2024/04/19 16:22
先を考えると誰でも不安になるものだものね。
今日一日を無事に過ごせたことに感謝して過ごしたいね^^
アバター
2024/04/17 22:10
りりさんへ

りりさんは大病した経験があるんですね。
そんなりりさんは、きっと命の大切さを人よりも知っている方なのだと思います。
生きてる事が当たり前じゃない。
今日も生きている事に感謝したいです。
アバター
2024/04/17 21:14
沁みました

今では笑って話せるけど
自分自身の病気でひょっとしたらば今、ココにいなかったかもだです
ママはちょっとしたことで泣くし自分自身はわがままで最悪な人間になっていたし
だけど
生きられなかった小さな子を知ってるので
今はちゃんと生きたいと思っています
誰かの分まで生きてとか、そんなこと言う人もいるけど
人は自分のぶんしか生きられないですよね
今を丁寧に生きるのは大事です^^
アバター
2024/04/14 23:16
Sakura さんへ

過去と未来の中間だよね!
今が過去と未来のどのへんにいるのかわからないねw
自分の人生の長さがわからないからなぁ。
だから、【今】を精一杯生きたいよ(^-^)
アバター
2024/04/14 22:48
ステキなお言葉をありがとう♪
今って瞬間的に言えば過去と未来でもあるよね^^
ちょうど中間になるのかな?
だからこそ大切にしていきたいよね!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.