Nicotto Town



トリビューアート


今日は、私の大好きな先生がデパートの画廊でトリビュアートの個展を開催してるので観に行って来ました(^^♪

トリビューアートとは、10枚程度のカードを切り遠近感を重ね、箱の中でドラマチック
な空間を演出するアートの事らしいです。

結構お手頃価格のもあるので私も2点ほど持ってお部屋に飾ってます♪゜・*:.。. .。.:*・♪


新作がたくさんあってとっても見応えありました。
お花や風景やネコちゃんや妖精さん達が立体的に幻想的に描かれていて
本当に素敵な世界です。

神奈川と東京中心に活動されてるようなのでもっと全国的に発表されれば
たくさんの方に見ていただけると思ってしまいます。

アバター
2014/03/08 23:17
|ω・)コッソリ。
関係ない話題で失礼します^^;

シャヴァンヌ展、結構良かったのですが…。
わたしの方が、直前までやっていた
薔薇の手入れに気持ちが残ってしまっていて;
何だか集中出来ませんでした;
(時間の兼ね合いで、虫害を発見したのに作業を中断して、
美術館に向かうことになったため)

個人的に気になったのは…。
瞑想というトーガの女性の立ち姿を描いたシリーズでしょうか。
後は、習作の類かな…。
完成品にはない勢いがあって、これはこれで好きなのです。
(ただし石膏デッサンが大嫌い^^;)

館内のミュージアムショップでは、ラファエル前派展合わせで
ラファエル前派や関連のありそうな書籍を展開していて、
なかなか良さそうな本が揃っていました。


場所が場所なので、時間に余裕があれば
他のところにも立ち寄りたかったのですが…。
そんな時間はなかったです(苦笑)。
アバター
2014/01/12 21:13
こんばんは
トリビュアート、素敵ですね。ハルキさんも作るのですか?

詩蘭は元は画家志望で、芸大目指して油絵を描いていたのだけれど、
美術や哲学志望の友だちと芸術論の勉強会しているうちに、評論できるようになっちゃって、
現代美術の評論やることになってしまいw、その内、ルネサンスなど古典美術の研究から
さらに理論的な美学や哲学の研究する方へ行ってしまったのです^^;
でも、自分で描くのも好きで、今でも描いています。(プロフィールのリンク先にいくつか出しています^^)

あ、あと、本体の方は♂で、ネコが人間の振りしてるような奥さんもいるのだけどw
いつも♀に間違われる特異体質でw ニコでも♀のアバになってます^^;
メンズのオトイレ入ると、「わっ失礼!」とか言われちゃうしw先日も黒人のオッサンにナンパされたりw
病院では看護婦さんに「妊娠はしてませんか?」って聞かれちゃったりw(してない…と思うw≧▽≦)
男脳女脳診断ってやつでは、友達たちの内でもイチバン男脳だったし、オネエセンスもないのだけどなぁw
(本体もリンク先のどっかに出てきます^^)

というような ヘンな詩蘭ですけど、よろしく…*^。^*
アバター
2013/11/23 15:49
↓のに付けたしです・

ハルキさん❢

苺♥クリームなのに、 チョコ♥クリーム と 苺♥クリームの両方のテスト受けてたみたなので、

チョコ♥クリームのほうに提出してもらったテスト用紙、消しますね、

説明不足でごめんなさい。学園✿専用辞典につけたししたので、みておいてください
アバター
2013/11/23 15:26
こんにちは(^_-)-☆

テスト受けてもらって、ありがとうございました(^_-)-☆

また結果を出すので、宜しくお願いします(^-^)
アバター
2013/11/18 21:37
ごめんなさい、時間なので、落ちますネ・・・

また、おしゃべりしましょうね(^_-)-☆
アバター
2013/11/18 21:36
ココに、失礼します\(~o~)/
サークル入ってくれて、ありがとうございました(^_-)-☆

今、ハルキさんの、家にいるのですが・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.