Nicotto Town


D.J.Moon... in my soul


30年ぶりの再会のうれしい一日のこと。


30年ぶりに中学時代の旧友に Mixiで再会、日曜日、一日遊んでまわりました。 
心置きなく,何でも話せる懐かしい大切な人を前にして、 
おもいっきり、はしゃいだ,一日になりました。 

八百屋の飯屋 「びわとも」 (大阪市中央区なんば) 
http://anthemia.exblog.jp/i12/ 
で,ランチの待ち合わせ。 
おいしい野菜をたっぷりと11:30から 
尽きない話で13:30まであというまに。。 

雨の中、日曜日はチョコフォンジュができる 
北堀江のノボベント本店へ,デザートに。 
http://www.novo-vento.com/index.htm 
novo bauzというチョコケーキとEspumaというチョコ玉アイスソーダ割り 
をいただきました。 
http://www.novo-vento.com/index.htm 
一度のぞいてみたかった,未来派空間のチョコレートカフェ。 

それからタクシーで日本橋のeイヤホンへ、音の探検に。 
持ち込みの再生機で全部のヘッドフォンの試聴ができる 
中古もそろってる、イヤホン、ヘッドフォンの専門店 
http://www.e-earphone.jp/html/newpage.html?code=33#Company 
おそろいのヘッドフォンと,ヘッドフォンアンプを衝動買い。


ヘッドフォン革命をしました
オーディオテクニカ ポータブルヘッドホン ATH-ESW9 
http://www.audio-technica.co.jp/atj/sc/ath-esw9/index.html ヘッドフォンアンプFiio7 
http://www.oyaide.com/fiio/Products/e7.html  

地下鉄で心斎橋にもどって、親友のつれていってくれた、くつろぎの 
秘密の空間へ移動、とっておきの時間を満喫。。。 

アメリカ村へ入って、うわさの猫カフェ初体験。 
http://www.nekonojikan.com/amemura/top.htm 
2005年扇町のキッズランド関西テレビ真向かいの4階『猫の時間』本店ni 
、猫の美容師さんだった今は50代のオーナーが大好きな大きな猫を集めた癒しの空間を日本初で演出。2009年アメリカ村に2号店を作ったということです。なでねこオロニャインを生猫で。。。うっとりした1時間を満喫。 
めっちゃ、かわいかたです。。 
ラインナップはこんなかんじ 
http://www.nekonojikan.com/amemura/catstaff.htm 
みんなふっさふさででかいのに,優雅です。猫は一日16時間ねてるそうです。 

さて,地下鉄で扇町に移動。 
南森町 
http://anthemia.exblog.jp/i19/ 
から,扇町に今年4月移転した 
Jazz Bar......♭・Flamingo 
http://open.sesames.jp/mission/html/_TOP/ 
へ。 
ママさんに南森町時代にliveしたマイア・バルーをおしえて聞かせてもらうって感動する。 
6才まで犬に育てられたとおもっていた女の子。フランスのプロデューサー/歌手/詩人 ピエール・バルーと江戸っ子の母との間に東京に生まれ、パリで育ったピエールバルーの愛娘。 
http://www.maia-zoku.com/ 
つい先日メジャーデビューをはたした。 
http://click.affiliate.ameba.jp/affiliate.do?affiliateId=10331711 
マスターとも久々に再会。 

守口のSelengetyって名前のジャズ喫茶時代のことをなつかしみました。 
フラットフラミンゴは2階ですが同じビルのエスニック料理のお店から 
ココナッツミルクかおりいっぱいのグリーンカレーを出前してもらって 
ウイルキンソンの辛ーいジンジャエールで乾杯。 

なんだか,一日中音楽の話をしつづけた素敵な時間を満喫しました。 

ありがとう!再会できて、ぼくはうれしいよ、Bくん。♪ 

アコースティックギターのファンの彼からおしえてもらったミュージシャンの 
youtubeを2つ程紹介しておくね。 

マイミクのDJ.Kubrickさんにもおしえていただいていた 
Andy McKee 
http://www.youtube.com/watch?v=Ddn4MGaS3N4

Tommy Emmanuelさんと親友の大好き大プッシュの住出勝則さんの共演。かっくいー。!!
http://www.youtube.com/watch?v=QnPEmaBVCIg

たのしかったねー 

今度は、江坂の弾き語りバーにつれていってね。
http://garo903.web.fc2.com/

アバター
2010/06/27 04:41
チョーコさん>どこもおすすめなのでぜひのぞいてくださいー
アバター
2010/06/26 19:47
1つ2つは 私にも回れそうなかんじです
友達さそって行ってみよう
アバター
2010/06/21 01:43
❤ねこ❤さん>ほんとうに、ふるふるこーす、でした。北堀江はちいさなおみせだけれど、日曜日が、チョコフォンジュできる日なので、日曜日がおすすめです。開店1周年で、なにかもらえるかも。。ですよ
アバター
2010/06/20 11:41
フルコースじゃないですか^^

Moonさんがスィーツほおばってる姿は想像つきませんが(。・w・。) ププップ

友達がチョコ大好きなんで今度北堀江行ってみます(#^.^#)

アバター
2010/06/16 01:19
moneさん>そうです。とてもたのしくてうれしいいちにちになりました。あいさつがわりにCD6枚、DVD映画19タイトル、Podcast Dataを68回分CDR2枚、本を一冊プレゼントにもっていきました。とっても30年のブランクをうめるのには、それでもたりませんが、とてもよろこんでもらえました。

猫の時間に、自分をチューニングしなおすと、ゆったりとした気高い気持ちが満ちてきました。家では飼えない大型のふさふさボディ。。めっちゃ、いやされましたよ
アバター
2010/06/16 01:07
リィさん>本当は,女の子とまわるべし。。ところながら、男同士で。。、でもたのしかったです。猫カフェも、発祥はおおさかだったんですね。今回購入したヘッドフォンはこれです。中古ですが
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000WM4S3Q/mixi02-22/
FiiO E7【USB DAC × ヘッドホンアンプ】を同時購入。
iMacのiTunes再生出力の音が、繊細で,優雅に,生まれ変わりました。
樹のボデイをもつ、めちゃ、おしゃれな、高級ヘッドフォンです。
アバター
2010/06/15 15:14
先日おっしゃってた方ですね♥
再会出来てよかったですねぇ´∀`♥

この猫カフェとってもおしゃれ♪
インテリアを見に行きたいくらいですww
色々食べて好きなものの話が出来て充実した休日ですね.+゚
アバター
2010/06/15 14:32
ブログ読んでいたら、一緒に散策しているような楽しい気分になりました^^
猫カフェは今流行っていますねー。猫ちゃんに癒されたいです^^
オーディオ機材ってこだわりはじめたら、すごいことになるんだろうけど、いい音のするヘッドフォンは一つは欲しくなりますね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.