Nicotto Town


D.J.Moon... in my soul


魂のうたごえ,英國コクトー・ツインズ/トレジャー


魂のうたごえ,英國コクトー・ツインズ/トレジャー
1979年にスージー&バンシーズのようなバンドをと
イメージされ結成されたコクトーツインズは,
イギリス4ADレコードから1982.7に
デビューしました.

1963.8.29生まれのエリザベス・フレイザーの
精神の高みからおりてくるような特異なボーカルと

1962.1.4生まれのロビン・ガズリーの
ディストーションギターが特徴のバンドです.

このサードアルバム,1984年「トレジャー」発表前に,
2人目のベーシスト,
サイモン・レイモンドが加わっています.

1980年代の音楽のなかに宝石の原石のようにあって
どこにも無かった、世界に連れて行ってくれる音楽が
ここにあります.

昨年20年をへて,紙のジャケット仕様でCDがそろいました.
目の覚めるような、天使のうたごえを,まだ体験されていない方は
ぜひ,この「トレジャー」というアルバムをおすすめします.

精神的な支えを見失い気持ちがよわっているときに
いつも,ターンテーブルにのせて,魂のふるえを
呼び覚まし,色々な想いをのりこえてきた,
かけがえのない,美しい作品です.

テーマは,ギリシャ神話を題材にしているようですが.
神々しいちからづよさや,純粋なこころの清浄感に満ちています.

TREASURE / COCTEAU TWINS
(テイチクCatarogue No.TECI-24272)


TREASURE / COCTEAU TWINS

パンドラの箱をあけたら...
きっと、こんな,すてきな、音楽が、溢れ出すんだろーなー

アバター
2009/02/28 04:40
Remさん>夢の世界や神話の世界は、
僕らを活かしてくれている心のかおり、
のようなものだとおもいます。

ささやかな.幻想も、共時体験も、
綺麗な、音像風景が誘ってくれる
すてきな贈り物だとおもいます。

『たいせつなことは目にはみえないんだよ』
ってコトバがうかんできますね。♪
アバター
2009/02/28 03:34
D.J.Moonさんのパンドラの箱て素敵ですね^^

わたしがパンドラの箱を開けたら。。。
私のくだらない妄想の世界が広がってるのかも

それはちょっと恐いな~><

D.J.Moonさんみたいな綺麗な音楽の世界に行ってみたいなー♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.