Nicotto Town


D.J.Moon... in my soul


白樺湖湖畔 藤城清治影絵美術館


もう一回いってみたいところ

藤城清治さんの影絵
がみれるところ.

長野県白樺湖湖畔の影絵美術館です。


たずねたときは
本当に、光と影の,めくるめくせかいに,ためいきがでました.



木の葉,小人,楽器,太陽,月,花,馬,自転車,風景,,,,
ひとつひとつ,かみそりできりとられ,セロファンで彩色され
トレッシングペーパーがかさねられてぼかされて,,,

おっきーな作品も、ちっちゃな作品も,ひとつひとつに
くぎずけになりました,,時間をわすれて,,,

すてきな時間でした.

ほんとうのメルヘンの世界にいるひと,,,感動の人です.


木漏れ日に、身を浴するように,メルヘンのいただきへ..

夢は、力づよく、生命讃歌をうたいつづけています.

アバター
2009/04/30 21:10
リィさん>http://www.seiji-fujishiro.com/nn4/index.html
「銀河鉄道の夜」も影絵劇なんですよー。ぜひ見られる機会があればおすすめします
アバター
2009/04/30 21:07
メリー★べりーさん>再販されてました。ぜひ。さがしてひらいてみてね。
[http://www.amazon.co.jp/光と影の詩人―藤城清治の世界-別冊太陽/dp/4582943470/ref=pd_bxgy_b_text_b]
アバター
2009/04/30 20:48
湖畔にある美術館ってだけで、なんかいいですね♫
藤城清治さんって「銀河鉄道の夜」の影絵なんかもやっていた方ですか?
違っていたらごめんなさい><
私も機会があればいつか行ってみたいです^^

アバター
2009/04/30 15:42
メルヘンで幻想的なんです(●σ´Д)σNE★

最近こういった芸術に触れる機会もなく

ひたすら現実に振り回されて

心を洗う機会を逃してます。

機会があったら行ってみたいですわぁ~♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.