Nicotto Town


D.J.Moon... in my soul


マン・オン・ワイヤー


http://www.espace-sarou.co.jp/manonwire/index.html
明日みにいこうかなぁ。。

アバター
2009/07/22 20:38
なじゃさん。>素敵なコメントありがとう!。こはるさん&とらねすさんのW放送を聴いていた時に、マン・オン・ワイヤーのことをこはるさんが、はなしはじめられて、みたいなぁっとおもって翌日に見に行ってきました。本も買って帰ったので、ゆっくりながめています。
[http://www.amazon.co.jp/マン・オン・ワイヤー-フィリップ-プティ/dp/4826990448]
『ベルリン天使の詩』や『みつばちのささやき』『落下の王国』を観た後の様に、
とっても大切な映画にふれたんだ。。。というおもいにかられています。ぜひ.観ておいてくださいね。
今日は皆既日食でしたよね。思い出に残る夏ですねー。
アバター
2009/07/22 15:43
ってかマジで長すぎ・・・・ごめんなさい
アバター
2009/07/22 15:39
安藤さんに話しかけられるなんてスゴイ勇気w
今この国で数少ないカリスマ性のあるあんな人に・・・!
テレビで見ててもうあぁぁぁーーーって憧れすぎてちょっと
傍に近寄れない雰囲気あるんですけどーw
興味わいて公式HP見てきました。開いた途端サティのジムノペティが
一気に違う世界に連れてってくれるようでした。
TOPページの彼はさながら天使のよう・・・・。でも
「今世紀最大の犯罪芸術」と呼ばれるものを目の当たりにした
人たちが歓声と幸せな希望に満たされたのが伝わってくるようでした。
今、世界的不況と政治への不信感にあの頃と同じように
いや、それ以上に閉塞感に押しつぶされようとしてて。でも
天使は現れず・・・・だからこのタイミングでこの映画が
製作され上映されるのはとても意味のある事だろうと、
その思いが9・11への今だからこそやっと整理できた思いと
共に静かに世界に拡がっていけばいいなと思いました。
(この事件があった事でツインタワーの空室ばかり状態が一気に
契約された事も初めて知りました。)
「確かに犯罪だけれど卑劣じゃない。人に喜びを与える」
その為に命綱無しに挑む姿をしっかり見届けたい思いにも
なりました。
あの高さでは風も相当でしょう。彼の志を知った風が彼の味方に
なったかも?その瞬間は神に愛された天使だったかも?
でもちゃんと恐怖心や危険はあり、それを瞬間瞬間克服しながら
天使を演じていたのかしら?
リッスンジャパンでサントラも視聴してきました。
⑩は上記のような事考えていたので「大天使ガブリエルがラッパ
吹いてる?」とか思ったり、⑫はそのうち連続ドラマとかで
勝手に使われそう・・・。④⑧⑨⑪ゆっくり聴いてみたい
雰囲気のある名曲が多くビックリでした。
ちなみにグノシェンヌはバッハのG線上とレッド・ツェッペリンの
「天国への階段」とともにMyテーマソングでいつも頭の中に
流れてます。だからテレビとかで変な使われ方するとちょっと
許せない気持ちになるのですが、これに使われたのは凄く
嬉しかったです。長くてすみません。公式だけでも
心に希望の光が見えた位気分変われたので興奮してまして
そこんとこひとつよしなにー
アバター
2009/07/19 23:49
今夜レイトショーで観てきました。建築家 安藤忠雄さんご夫婦もみにこられていました。おもしろかったですね。と声をかけてしまいました。今サントラのマイケルノイマンのCDをきいています。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.