Nicotto Town


D.J.Moon... in my soul


『アンデス天空の鏡』再放送録画のお願い


どなたか近畿・中国地方以外の方、『アンデス天空の鏡』NHK総合2010/1月14(木)午前0:45-1:29(13水曜深夜)HiVision録画お願いできませんか?

http://www.nhk.or.jp/wonder/program/1004/index.html 
『アンデス天空の鏡』 
再放送1月9日p.m.8:00-8:45分を録リ忘れてしまいました。 

1月9日 アンコールスペシャル! アンデス 天空の鏡 - 見どころ|NHK ワンダー×ワンダー 総合テレビ 毎週土曜日 午後8時~8時44分 
「ワンダー×ワンダー」は、見る人の心をわしづかみにする驚きや不思議を、徹底的に味わい、楽しむ番組です。 

もう、近畿・中国地方以外の方に、 
NHK総合2010/1月14(木)午前0:45-1:29(13水曜深夜) 
HiVision録画お願いするしか手がないようです。 

どなたか、おねがいできませんか? 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 

南米、アンデス。地平線の彼方まで広がる真っ白な「塩」の大地、ウユニ塩原。この不思議な大地が、ある時更なる奇跡を作り出す。それは巨大な鏡。空と大地が溶け合う、この世のものとは思えない絶景の数々。ここに生み出される塩は、やはりただものではなかった。まさに、天空に生み出された神様からの贈り物。ホンモノの「奇跡」がここにある。 

総合テレビ 2010年1月14日 木曜日 午前0時45分~1時29分(水曜日深夜) 
※近畿地方・中国地方は除く(近畿地方ではその時間、神戸震災の放送があります) 

塩の大地が天空の鏡に変身 

ボリビア最大の都市、ラパスから南へ500キロ。アンデス山脈に囲まれた広大な塩の大地、ウユニ塩原。見渡す限り真っ白な塩の世界に立つと、聞こえてくるのは風の音だけです。ところが雨が降ると、世界は一変します。水が薄い膜のように塩の大地を覆い、巨大な鏡が出現するのです。青空を丸ごと映し出す天空の鏡。まるで空の上を散歩しているような不思議な気分が味わえます。 

ウユニ塩原誕生の秘密 

四国の半分ほどの広さを持つ巨大な塩の大地は一体、どうやって生まれたのでしょうか。塩を掘って暮らす地元の人たちに聞くと、塩はいくら採っても減ることはないと言います。掘った跡を観察してみると、下から濃い塩水が湧き出し、不思議なピラミッド型の塩が生まれてきました。では、この塩はどこから運ばれてくるのか。ウユニ塩原誕生の謎に迫ります。 

足元に広がる満天の星空 

天空の鏡が映し出すのは、青空だけではありません。もっとも幻想的な世界となるのは新月の夜。満天の星空が足元にも映し出され、まるで宇宙を漂っているかのような光景が広がります。地球上でここでしか味わえない世界。そのとっておき映像をご覧いただきましょう。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


地上波デジタル放送受信されていて、DVDレコーダーをもたれている方、でDVD-RW(cprm対応)に、HDモードで、ダビング10で、ダビングして、貸していただける方、さがしています。 

ご感想、など、のコメントはいくらでもつけていただいていいです。 

是非、ご覧ください。すばらしい映像が、みられます!!!

HDDレコーダ付きの液晶テレビなら 
HDDに録画したHD画質(標準よりいい画質)タイトルを 

衛星放送録画対応のDVDレコーダーをつなげば、 
きっと 
HD画質で録画DVD-RWつくれるんだろうけれど、 

(機械がなかっても 
アナログ放送画質でなら 
VTRやDVDにつなげば録画して残せるんでしょうが。。 
それでも残しておいたほうがいいですよ。) 

すこしでもいい画質で残して再現再生させたい景色なので。。 
Blue Ray レコーダを現状、持っていないこともあって。 
変に欲張りなお願いになってしまっています。

アバター
2010/01/15 01:25
いいですよー、ありがとうねー
アバター
2010/01/14 22:45
ごめんなさい番組が見つからなかったんです・・・・
録画できてません・・・
アバター
2010/01/13 20:29
※近畿地方・中国地方は除く(近畿地方ではその時間、神戸震災の放送があります)
総合テレビ 2010年1月14日 木曜日 午前0時45分~1時29分(水曜日深夜)
一応,録画してみてください。地上派デジタル総合、で。おねがいします。
アバター
2010/01/13 19:26
天空の鏡が見つかりません・・・
新聞とレコーダーの番組表で見ても・・・
何故でしょうか???
どぅしましょ???
アバター
2010/01/13 00:33
了解!( ・Θ・)ゞピヨッ
録画しときます~~^^
アバター
2010/01/12 20:48
★キャット★さんやってみていただけますか?あとはなんとかやってみますので。
アバター
2010/01/12 18:38
ブルーレイディスクレコーダーですがDVDにも落とちてもそちらで対応できるかどうかですよね・・・
形名SHARPのBD-HDW35なんですがよくわかんないんです^^;
これでいけるのでしたら録画しときますが・・・
アバター
2010/01/11 10:50
しおん~♪さん>昨年6月だったんですよね。アンコール放送に半年かかってるんですね。待っていた方には,待ちに待った。。ってかんじですよね。

僕の録画依頼は
DVD-RWのHDモードでの録画
(HDDレコーダで、
普通モードの一つ上の画質モード=HD録画高音質モードで録画して、
それを DVD−RWにハードコピー/ダビング10していただいたものを、
お借りしたいんです。)

それが僕の環境で今観れる最高の画質になりますから。。。Blue Lay Playerまだもってないので。。

それにしても,とっても素敵な,光景、映像だったですよね。
僕のシャレコウベが微笑んだ,気がしました。。極楽が見えたきが。。。(笑)

まだ,観られてない方は、ぜったい、みてほしいですね。
アバター
2010/01/11 09:56
↑昨年~放送された時は驚きました^^ 
安念ながら録画していませんでした。力になれなくてごめんね
σ(・・*)アタシもまだブルーレイ~買っていないのぉ~
まだまだ性能がよくなるのを待ってと思うので^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.