Nicotto Town



まめ汰さんとの話部屋2

まめ汰さんきてください

アバター
2015/02/28 19:09
はい
そうですね
はい
ですね
そうですね
でもお礼も言わないんですよ
しかもほかの友だちにはバレンタインのお返ししてるんです
意味不です
アバター
2015/02/23 00:05
うーん、難しい問題ですね(^_^;)
障害に関する考え方は本当に人によってさまざまなので
これが絶対に正しい!という答えはきっと無いと思います。

「友達」というのは本人がそう思っているかどうかが一番重要だと思いますので
タナコさんがそう感じていないのであれば、特にお友達ではない気もします。
お返しやお返事をしない方も世の中にはいらっしゃいますから
そういう性格の方なんだと割り切った方が楽に過ごせるのではないかと思います。
アバター
2015/02/20 21:56
悩みがあります
由紀子ていう同じクラスの友達が
支援学校来てるくせに「自分に障害無い」 とかいってるし
周りのあからさまに障害というような子や「僕障害やから」って言ってすぐすねることか
私(由紀子に障害あるといったことがある)をきもちちわるがってるんです
その子は友達何人かでいるも遊んでます(たぶんその子たちも障害でしょうが
由紀子は知りません)
この間昼休みに一人でいたら小声で「しっし」って言われました

そのこと交換ノートしててそこに「この前しっしってしでしょ?
もしそうならやめてね  後障害者差別するのなら友達やめよう」
って書いたんですそしたら「タナコの勘違いやから大丈夫なんかごめん」って
書いてたんです
私「はぁ?」って思いました
なんでずっとずっと友達のふりするんかなって思いました
私交換ノートに「そうなんやへ~」しか書いてません
私このこと後輩に手紙書きながらなきました
その由紀子って人年賀状の返事も無ければ
バレンタインのお返しも無いんです
どう思います?
アバター
2015/02/07 19:23

あけおめです
はいそうです
そうですね
ありがとうございます
笑われた経験あるんです
アバター
2015/01/05 21:33
あけましておめでとうございます。

まだくしゃみでお悩みだったんですね(^_^;)
完全に止めるというのは難しそうですから、やっぱり上手く付き合っていくしかないですね。
タナコさんは、他の人がくしゃみをしてるのを見たらそんなに気になりますか?
たぶんタナコさんがくしゃみをしても、他の人はそこまでは気にしないと思いますよ。

では、タナコさんにとって良い一年になりますように♪
アバター
2015/01/02 20:43
私は花粉症でよくくしゃみをしますでも人にくしゃみを聞かれるのが恥ずかしくて前は鼻をつまんでくしゃみを止めていましたが耳が痛くなるのでやめました さいきんは吹っ切ってくしゃみをしようと心がけててくしゃみを我慢するのを控えています ですが人に聞かれると思うと赤面してしまいます くしゃみをする瞬間に赤面をするときもありますがくしゃみをした後に赤面するときもあります 連発くしゃみをしたあとなんて隠れたくなります 私は下を向いてくちをてで抑えてくしゃみをします 人にくしゃみする瞬間&した後の顔を見られたくないんです ほかにいい方法ありませんか?
アバター
2015/01/02 20:42
新しい彼氏とも別れました
アバター
2014/10/05 18:50
はいそして前の彼氏とは別れました
アバター
2014/10/05 00:41
おおっ、彼ができましたか!?
おめでとうございますヽ(・∀・)ノ
付き合い始めって一緒にいるだけでも楽しいですよね。
アバター
2014/10/03 18:19
はい
彼氏できました
アバター
2014/09/30 23:46
テストで80点をとったとして・・・
「嬉しい」と感じるか「悲しい」と感じるかはその人次第です。
一つでも多く「嬉しい」「楽しい」と感じられることが増えるといいですね♪
アバター
2014/09/26 19:53
涙もろいんですかねww?
悲しいことはよくあります
アバター
2014/09/22 23:20
花粉症で涙が出るんですか?
それとも単に涙もろくなったのでしょうか??
悲しいことが多いとかでなければいいんですが><
アバター
2014/09/19 20:07
はいありがとうございます
そうですか?
最近よく泣きます
アバター
2014/09/16 22:19
シーンとしてる時にくしゃみ出そうだと気になりますよね(^_^;)
くしゃみ以外は体調大丈夫ですか?
季節の変わり目のせいか、体調を崩される方がまわりにたくさんいます><
アバター
2014/09/15 21:08
春の花粉症の子はいるんですが秋はいないですね
私だけくしゃみ連発でめっちゃ恥ずかしいです
アバター
2014/09/15 11:31
春も秋もそんなに症状変わらないんですね><
花粉の飛んでこない場所とかあればいいんですが・・・
学校には花粉症の方は他にいないんですか?
アバター
2014/09/12 19:41
はいそうですよね
はいそうなんですよ
はいくしゃみがとまりません
アバター
2014/09/08 09:36
馬鹿にするのはよくないですね><
やっぱり自分がなったことがない症状はなかなか理解されないですよね。
春と比べて秋はあまり花粉の報道もされませんが
やっぱり同じくらい症状は出るんですか?
アバター
2014/09/07 20:00
そうなんですか?ありがとうございます

友達に馬鹿にされてます
アバター
2014/09/06 23:05
花粉症の治療法は色々と試しているみたいですが
「これだ!」という方法はまだ無いみたいですね。
多くの人が困っていると思うので
早く良い方法がみつかるといいです><
アバター
2014/09/05 16:45
はいそうです
くしゃみが出そうで出ないときいらいらします
はい春と秋の花粉症です
最悪です
アバター
2014/08/31 23:52
鼻がむずむずすると集中力がなくなって困りますね。
くしゃみを出したい時に出ないとすごく気になります><

花粉症は辛いですよね。
花粉が無くなるということはないですし。
症状がこれ以上ひどくなりませんように!
アバター
2014/08/31 14:00
久しぶりです
最近はくしゃみもそうですが鼻がむずむずするのでいらいらします
しかもくしゃみが出そうで出ないことがおおいんです

そうなんですか?恥ずかしいです
はいそうです後イネ花粉があるかもです
最悪です
はいありがとうございます
アバター
2014/08/30 21:22
タナコさん、本当にくしゃみが気になるんですね><
最近の電話は細かい音までしっかり拾うようになりましたから
けっこう相手にわかっちゃいますね笑

風邪ひいちゃいましたか(^_^;)
ここ最近、急に涼しくなりましたもんね。
早く元気になってくださいね、お大事に♪
アバター
2014/08/27 20:02
いえいえぜんぜんいいんですよ
そうなんですか?
私は笑い上戸でマイペースですよ
話し聞いてください



遠距離恋愛中の彼氏と電話してて私「うん!うん!」ってずっと話し聞いてたんですが途中から鼻がむずむずしてきてくしゃみが出そうな状況だったんです


そして鼻をつまんだらくしゃみが「ぷ」
ってなったんです私ばれてないと思って、だまってたんですそしたらかれしが「ん?鼻がどうかしたの?」と聞きにきたんですメッチャ恥ずかしかったです
最悪です(((c=(゚ロ゚;q
しかも2~3回出ましたかぜひいてます
アバター
2014/08/27 00:43
お返事遅くなってごめんなさい><

僕の性格ですか・・・のんびり屋でしょうか。
タナコさんは正直な性格な気がします。
僕の中ではそんな印象です(・∀・)
アバター
2014/08/24 19:09
はいそうですね
まめ汰さんの性格を教えてくださいそして私の性格を当ててください
アバター
2014/08/24 00:24
登校日、もうすぐ夏休みも終わっちゃうと思いますが
ずいぶん遅めにあるんですね。
でも、タナコさんはもう夏休みの課題終わってるから安心ですね♪
アバター
2014/08/22 20:51
はい心配ありがとうございます笑い上戸だから笑うのからは避けられないんです
今日は登校日でした
アバター
2014/08/22 20:46
小学校からお付き合いのある方が今もいらっしゃるんですね♪

タナコさんの周りにいると、他の方にも笑の機会が訪れるのかも☆
笑いをこらえなきゃ!って思うと余計におかしくなっちゃいますよね。

しかし、今度は呼吸困難ですか(^_^;)
笑うのはとても良いことだと思いますが、
身体をこわさないように気をつけてくださいね。
アバター
2014/08/21 22:24
はいそうなんです。冗談やめてください。はいそうですね。



今日小学校からの心友、Rさんと久しぶりに遊びました。春休み以来です。心友3人です私
今日はシール交換したり、喫茶店みたいなとこへ連れて行ってもらいました。
メッチャ楽しかったです。私はイカを食べて心友は抹茶のカキ氷を食べました。


そこの店員みたいな人が、変な咳をするんです。「えっえっええっ」って連発で
もうツボにはまってしまい、でも本人が後ろにいるんでメッチャ笑いをこらえました。心友もそうでした。
その店を出でて、車に乗ってからメッチャ笑いました。メッチャお腹痛かったです。心友も笑ってました。ww


で心友に、「私ゲラやからww」と笑いながら言うと心友が、「下痢?それともげろ?」とっきいてきて、意味分かってないやんって思った&なんやそれって思ったので、余慶に笑いがとまりませんでした。
心友に笑いながら、「はぁ?なんなそれwww」というと、心友まで笑い出してやばかったです。


その心友たまにしか笑わないんですけど、今日はなぜか腹抱えてわらってました。
私はというと、呼吸困難になりかけました。笑いすぎて。
あーもう笑いすぎの、腹の筋肉痛なおったと思ったら、またですよ。楽しかったからいいですけどwww。
アバター
2014/08/21 21:32
昔より今の方が笑い上戸なんですか。
このままいくと笑い過ぎて腹筋が鍛えられるかもしれませんね笑

夏休みも残り少なくなってきましたね><
アバター
2014/08/20 16:58
はい
いやここ最近高校に入ってから
笑い上戸なだけです
笑いすぎてお腹痛いとか普通にあります
アバター
2014/08/19 22:09
本当にツボに入るとずっと笑ってるんですね笑
昔からそうなんですか?
アバター
2014/08/17 17:23
そうですか?
ありがとうございます
だって笑いが止まらなくてずっと涙流しながら腹抱えて笑ってたんですよ?
アバター
2014/08/16 23:42
宿題7月に終わらせるってすごいじゃないですか!?
僕、人生で一度も7月で終わったことがないですよ笑
がんばりましたね♪

・・・そして、笑っただけで筋肉痛になるのもすごいです(^_^;)
アバター
2014/08/16 17:50
いえいえ

そうなんです   もう完全に筋肉痛ですww

宿題はありましたが7月に終わらせました
アバター
2014/08/16 00:26
新しいページ立てていただいてありがとうございます♪

お腹がやばいほど笑ってるんですか!?
筋肉痛にならないようにしてくださいね笑

8月も半分が終わりましたが、タナコさんは夏休みの宿題とかありますか?
アバター
2014/08/15 16:11
はい
昨日はこの前のリアとも1人が家に来て遊びました

2日連続で爆笑してるからお腹がやばいですww自分のせいですけどww

まめ汰さんがコメントをくれるから100いきましたありがとうございますこれからもよろしくお願いします



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.